見出し画像

最近なにやっていたのか

大変ご無沙汰しております。ゆっこ@sapporo_ijyuuと申します。
さっぽろ周辺に引っ越してきた方々で
なんか楽しいことやろうぜー!という団体を、こっそり運営しています。

さて、第一回さっぽろ圏移住者カフェ開催時には
かなり頻繁に書いていたnoteもその後、バタバタが続き
更新しなくなっていました。

その後何をしていたのか。

ちょっとだけ振り返りたいと思います。

6月:久しぶりのソーランと新しい職と

6月は、よさこいソーランに参加をしました。
第一回目の翌週だか、その翌週だかに開催だったので
もう、目が回るようなスケジュールでした笑

6月末からは、パートとして某場所にて働きはじめ
そこで多くの方とつながりを作ることができました^^

7月:なんだかんだドタバタの1か月

7月は、毎週末なんかかんかのイベントがあり
新しい職場の事業もあったりと、細かくバタバタしていました。

8月:9月の本番に向けてドタバタ

8月は、9月の事業プレゼン本番に向けて
ドタバタな日々でした。事業計画を練りなおしたり
あとは、毎年恒例で参加をしていた原宿のよさこい祭りへ出るための
練習をしたり。。。

9月:事業の話がググっと進む

創業をあきらめようかなーと転職活動をしていたら、
事業提携が決まったり、事業プレゼンでは大賞をいただいたり
すでに売れていたはずの土地で欲しいと思っていた場所が売りに出されていたりと、なんだか事業化に向けて追い風が激しく吹いてます。

そして、第二回の移住者カフェも15日に予定通り実施しました。
人生初めての大きな地震、そして人生二度目の地震後の混乱を体験するなど
9月はいろいろ変革期だったなぁと。。。

30歳になるのって、こんなに試練沢山あるんだ。
なんて、思ったりw

日々元気に過ごしています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?