見出し画像

さっぽろ圏移住者カフェとは?

こんにちは、ゆっこ@さっぽろ圏移住者カフェです。
2018年、さっぽろ圏で新たな動きを作ろうと思っています。
それが、さっぽろ圏移住者カフェです。

今日は、さっぽろ圏移住者カフェについて
なんでやることになったのかについて。
マトメモします。

なにやるの?

やることは単純明快、
さっぽろ圏にいらっしゃる
移住者のお友達作りを豪快にサポートする場を作る。
ことです。

なんでやるの?

移住してくる人たちって、家族との時間を大事にしたい人たちが
多いと思うんです。(ゆっこの持論)
でも、街中で開かれてる交流会は「基本夜」

いけないわーーー。友達できないわーー。(一年前の私)

ってなってしまうんすよね。えぇ。
一年たった今も、お友達いませんの。おほほ。

であれば、昼から夜まで長時間やるから好きな時に、
好きな人と、好きなだけ入れる交流会なんてあったら面白いんでないか?
と思ったのがきっかけなんです。

なに目指してんの?

目指すは、、、某〇イーダの酒場みたいな。
寄り木的な場所になりたいな。と。

移住者の悩みって、移住者同士しか
分かり合えないんですよね。

だから、毎月第〇日曜日、12時から
ここに私たちはいるから、遊びにおいで。まってるよ。

って言えるような。そんな
”仲間をもとめて あつまる 出会いと別れのカフェ”を
目指したいと思ってます。

一回だけの開催じゃなくて、二回三回と定期開催したいなぁ。。。

がんばろ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?