見出し画像

私のブログをロックバーにしたい!

こんにちは!

今回は音楽紹介とかではなく、この間思ったことについてお話しさせてください。

前回 #いい時間とお酒 というお題で、ロックバーについて文章を書かせていただいたのですが、そのとき思ったんです。

私のブログをロックバーにしたい!!!

…???
どゆこと?
となるとは思うので、ちゃんと説明をさせてください。

ちなみにロックバーについて書いたブログがこちらです↑↑↑
興味をもった方がいたら、読んでいただけたら嬉しいです(^^)

そこにも書いたのですがロックバーとは、お酒を飲みながら音楽を楽しめる場所です。
お酒を飲んで、音楽を聴いたり、音楽についてのお話を楽しんだり、雑談したり….
このブログもそんな感じで楽しめる場所にしたいんです。

音楽って、みんな好きだからこそ揉めてしまうことがあると思うんです。
実体験だと、
・この曲はロックかロックではないか論争
・ジャンル分け論争
・昔の曲 VS 現代の曲
このようなことが目の前で起きたことがあります。

あとは、私の場合70〜80年代の曲が好きなのですが、
『若い子にその時代の曲の良さがわかる分けない。』
とか言われたりしたこともありました。

それが悪いとは思いません。それぞれ音楽は人によって好みもあると思うし、考え方も違うと思うので。
しかし、ここではもっと気軽に音楽を楽しめたらと思います!

だから、私も『音楽を紹介』みたいな堅い感じではなく、
もっとフランクに、自分の好きな音楽について好きなように書いていこうと思います。
ロックバーで隣の席にいた私とお話ししている気分で、気楽にこのブログを読んでいただけたらと思います。
色々な方と音楽を楽しめるようなブログを書けるように頑張ります!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?