地上波デビューしたお話 -推しは実在した編-

スタッフさんといざコンタクト

電話を掛けていい時間帯を教えて欲しいと言われぽかぽか終わったらええぞ、と返信し部屋に戻って仕事をしていたら電話が掛かってきました。
「おさらさん愛知からですけど大丈夫です・・・?」
「あ、大丈夫です~」

など何かスポーツはやっていたか?など色々聞かれたりルール説明など。詳細はメールで送られてきます。

木曜日の前日に正式に出演できるかというメールが来るので返事をすれば確定です。

いざ江戸へ

ハライチのターン!を聴いた後深夜1時に愛知からいざ東京へ。
磐田までは下道で走り、そこから高速に乗りました。

高速の間に私のスマホに入っているハライチのターン!を聴かせたら父親が爆笑してハンドルぶれぶれになった。(コントラバスの話は特に危ない)

何度も思うけど海老名サービスエリア最高。

朝の5時半にはお台場に到着して隣の立駐で休憩。
明るくなった辺りから散歩しようと思ってフジテレビ裏のガンダムユニコーンを見てテンションが上がり(UC好きなんです)
集合場所の確認をしてから車の中へもどってゴロゴロしてました。

動きやすい恰好で来てね!との事で仕事で使ってたジャージを久しぶりに引っ張りだしたよ・・・ジャージで東京来るのも初めてだけどな!

キョドりながら社内へ

収録している建物の受付でお待ちしてます~との事で挙動不審になりながら社内へ。もうこの地点で怖い。例えるなら市役所に来た時と同じ。
担当のスタッフさんが居たので同じ参加者のお姉さんと1Dayパスを貰って中へ。

そこからは出番が回ってくるときに話す意気込み的なものを考えましょうね~とスタッフさんとお話。

スタッフさん「おさらさん愛知県から来たのは皆さんご存知です!」

金玉あったら玉ヒュンしてた

どこまで書いていいか分からないのでざっくり箇条書きにすると
・参加者の人たちめっちゃいい人だった
・トレーナーさんが居て一緒にストレッチ
・2人1組になって練習

スタッフさん「8人目はやす子さんです」
全員「え?」

・やす子さんも加わって練習
・やす子さん清楚
・やす子さん凄く可愛い
・やす子さん清楚
・やす子さん推せる
一緒に写真も撮ってくださいました。

記憶喪失

いざ本番になり階段のぼったりエレベーター乗ったりスタジオの裏へ。
こ、この光景岩井さんのTwitterでよく見る光景だ~~~うわあぁ~~!という気分にはなれず(緊張で)、隙間から見える花澤さんの等身大パネルと目が合った。可愛かった。

ここから断片的に記憶喪失なので箇条書き

・奥にはクソでけぇソード持った池崎さん
・何に使うんだと思ったけど澤部さんの脳天に叩き落してた
・やす子ちゃん「盛り上がっていきましょうね!」と励ましてくれる。可愛い
・ファミリーバトルが終わってCM入ったらスタジオ入り
・あのゲスト用のドアがあまりにもバタバタ暴れるのでちょっとビックリした

緊張のあまりほかの事考えよ・・・と思って動画編集の目線で見てたけど、もうスタジオでBGM流しちゃってんのねとかあぁハライチって本当に生きてたんだなとか外の見学用のゾーンでオトンとオカンが見えたり。
池崎さんの声がめちゃくちゃ通ってクソデカボイスだったり。(褒めてる)

ここから情けねぇ話ですが岩井さんの横に立った瞬間記憶吹き飛びました。覚えてるっちゃ覚えてるんだけど岩井さんの顔見れなくて岩井さんのマイク持った手か神田アナしか見えてなかったと思う。
記憶飛ばしたのはコミコンのエズラ・ミラーとハグしたとき以来です。 結論からいうとというか、オンエア見て頂くと分かりますがただ合法的に五輪金メダリストに抱きついてるだけの光景がお茶の間に流れました。

眼鏡を外してたので(0.1以下)何も見えずとりあえず早く掃けねばとメガネは後で貰えばいいやと掃ける時にぼやける視界の中やす子ちゃんが「お疲れ様でした!」と声を掛けてくれて天使かよと思った。
メガネは無事帰って来ました。(後でオンエアみたら渡そうとしてくれてたごめんなさいマジで目が見えないんです)

終わった後はすぐに裏に回って企画終了した後CMに入り皆と話していたらニコニコと澤部さんが立ってて玉ヒュン2回目。「ファンですラジオ聴いてます」はチキンすぎて言えなんだ。後ろから来た神田アナも「お疲れ様でした~!」と言って廊下を通り、休憩した昼太郎も通りかかり我々は控室へ。

控室に戻ってスマホ見たらめちゃくちゃLINE来てて「よく喋った」「ちゃんと立ててた」と褒められましたがボスからは久しぶりに死のメッセージの嵐。しかしよく頑張りましたという締めで終わり外から収録を見て外から神田アナ達に貰った昼太郎シールを見せびらしてた後もうそのまま愛知へ帰りました。

ぶっちゃけ終わった直後に全身筋肉痛になるので気を付けてください。何ならまだ痛いです。

家に帰って恐る恐る録画したものを見るとまぁ酷い事。
まぁなんて猫かぶり。
終わった後岩井さんに
岩井「お疲れ様です!」
私 ガン無視

お前死ぬか?

観覧も良いけどこういう企画に参加するのも楽しいので記念に是非応募してみてください。俺の屍を超えて誰かひっくり返してくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?