見出し画像

わたしの子宮筋腫のはなし⑩

術後(退院後)

1週間は自宅で安静とのことで
職場にもお休みいただいており(有難い)
適度に近所のスーパーに買い出し程度の運動はしながら過ごした

最初はやっぱりくしゃみと咳がかなり傷に響いた🤧
あと笑うのもかなり響いた😇

家に帰って3日後くらいで、傷の痛みが落ち着いたら
(さわらなかったら痛くない!!)
生理痛の時みたいな子宮あたりが痛む感じがあった

1週間経つ頃には傷は気になるけども
もうふつう〜に生活できるようになった🥳

ほんとに頑張ったな〜私🥺(自分でほめるStyle)

一旦ここらへんで終了かな!
また後日談やその後の検診など
書けそうな時に追加で書きます✍️
これから手術されるみなさんのご参考になれますように🫶

🐼読んでくださったみなさんへ
子宮筋腫の摘出手術をすることになった時、未知すぎてインスタとかノートとかの実体験を読み漁ったので、今後私のような人が読み漁るひとつになってもらえればと、記録することを決意。
症状も個人差があり、治療も色々あると思うので、1体験談としてご参考程度に読んでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?