見出し画像

わたしの子宮筋腫のはなし③

というわけで後日、腹部のMRIを撮りに行った
音うるさいって聞いてたけど…

😵‍💫本当にうるさい(笑)

耳につけられたヘッドフォンから音楽は流れてたけど、それをかき消すようにウォンウォンうるさかった(笑)

その後、婦人科クリニックで改めて診断してもらう

MRIの画像を見せてもらいながら
「筋腫が2つあって、大きい方が6センチくらいとお話していたのですが…9センチありました」

🙎🏻‍♀️でかwwwww子宮どこwwww全部筋腫やんww

ちょっとびっくりしちゃったから、笑いながら説明聞いてたら先生も看護師さんも引いてた(被害妄想)

「手術は慎重にとお伝えしてましたが、この大きさだと不妊の原因となりますし、妊娠できても流産の可能性を高めるので、今後妊娠出産をご検討でしたら、一度摘出を検討した方が良いと思います」

🤦🏻‍♀️はい、今回も結婚妊娠出産の予定ありませ〜ん☆

摘出手術のできる大きな病院へ紹介状を書いていただき、後日そこへ行くことに…

手術するのがベストなのは百も承知だけど、その後また筋腫ちゃんが出来る可能性はあるわけだし、いざ妊活ってなった時にその再発のタイミングだったらどうしようとか色々モヤモヤはしていた…彼氏いなかったのに…(笑)

つづく

🐼読んでくださったみなさんへ
子宮筋腫の摘出手術をすることになった時、未知すぎてインスタとかノートとかの実体験を読み漁ったので、今後私のような人が読み漁るひとつになってもらえればと、記録することを決意。
症状も個人差があり、治療も色々あると思うので、1体験談としてご参考程度に読んでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?