見出し画像

僕が忘れたのにInstagramが覚えてたこと

そこは忘れといておくれよ…

どうも、皿です。
会社勤めのかたわら副業でイラストレーターをやっています✍️(収益0)

最近Twitterに飽き足らず、
Instagramにも投稿をはじめました。
そしてふと過去のイラストでも…とスクロールしたところ、
ギャップがエグかったので記録しておきます。


最近の投稿

イラストを再開した2021年11月から
最近までの投稿がこちら。

最近PCでデジタル絵始めました

いや朝4時て!早っ!
そして充電あやうっ!

そこは置いといて。

最近は色んなイラスト描いたなぁ。
仕事では辛いことあるけど、
Twitterにイラストを投稿することは楽しい。
沢山の人と繋がれたし、これからも広がってくんやろうなぁ。

うん、少しスクロールしてみようかな。

最近〜2019年ごろの投稿

ちょっとだけ昔になった。

まだノートにアナログで描いてた頃も


最下段が2019年ごろかな。
ネットビジネスに手を出してから、
どん底まで沈んでた時期…黒歴史だ。

そこから2年間、
転職に力を入れて基盤を整えたんだ。

・中小企業診断士 4科目合格
・TOEIC 725点取得
・通信大学卒業

これらの積み重ねを足場に掴んだ転職。
そう思えば、必要な充電期間だった。

そして転職の合間に始めたイラストレーター業。
友人に落書きを送ったところから描き始めたんだよなぁ…
本当に人との繋がりって凄い。
出逢いの力で、僕の人生はまた楽しくなりそうだ。

さて、ここからが問題だ。

Instagramは忘れない

な、なんやこれは…

急な実写化

2018年の投稿たち。
ヤバい黒歴史が出た。
いや、白歴史か?

インスタアカウントを作った経緯がフラッシュバックする。

朝4時起きでブログを描いていたころ。
Twitterで繋がった知人と台湾の被災地ボランティアツアーに行った事がある。

完全にお酒の勢いで決めてしまった。

反省しろ、朝4時ブロガー。
そこで僕は考えた。

『台湾人の友達を作ったら、面白いんじゃないか?

そして知人の台湾の方に訊いたところ、
台湾ではTwitterは少なく、Instagramが主流なのだそうだ。

そこで、このアカウントが誕生したのだった…


これ海外交流用のアカウントやん

すっかり忘れてた僕の活動。
これ外国の人と繋がる目的で作ったのか。
そしてそこにいる写真の僕はどれも満面の笑みで写ってる。

はい、よっちゃん!


いや怪しいお面やん!
紙皿仮面やん!

しかもなぜか、
自分の好物のよっちゃんイカを
海外の方に配ってたみたいだ…

なんなんだ、過去の自分。
悔しいけどおもろい。

こういうことかい、Instagram

こんな頭の悪い事もやりながら、
それでもそれなりに生きてきたんだなぁ。

仕事で悩んでる自分がアホらしくなってきた…

つまりあれかい。
あの頃のように
もっと息抜けってことかい、Instagram。

分かったよ。
たまにこの写真見て、思い出すよ。

くそう、
何回見てもいい顔してるぅ!

朝4時ブロガーの皿あらいです! ラジオ?というと大袈裟ですが少し喋らせて頂いております。よろしくおねがいします!