見出し画像

新しい朝と暮らし🧺



新しい朝、2024年が始まりました。
今年に寄り添ってくれるカレンダーにもご挨拶を。
朝日が差し込む特別なひととき。


今年の元旦は、この1年、これからの日々をどのように過ごしていきたいかという事に向き合っていました。 
新年になってから、書き初めを兼ねてやりたい事リストやwish listを思い描くつもりでしたが、いざ書こうとしていたリストを前に書こうとすると、もう気持ちが入れ替わっていて、、さらにじっくりと、ほんとうの、ほんとうに、私は何をしたいのかと自己対話していました。
明確にはできていないままですが、まずは、目の前の生活に丁寧に向き合うということでした。




そうして、日々の楽しみごとは相変わらずです。

やってみたかった、口の中でショートケーキになる組み合わせ。
🍰



いつかの料理本で見ていたものを覚えていて、見た目はまるで違います。ショートケーキはハードル高いけど、これならばなんとか😊



休日のご褒美にぴったりのチョコレート。
いつもあるとは限らず…出会えたらラッキー。


ポキッパキッと音を立てるほど冷やしたオランジェット。
暖かいコーヒーと一緒に。


チョコレート、冷凍庫に入れない方が良いそうですが、
これはしっかり冷やして食べたい。。


形だけはできていた1月のやりたいことリスト。
言葉がなかなかでてこないまま、じっくり向き合いました。

一月は日々仕事を前向きに取り組んで、お気に入りの本や新しい本を読む時間を増やしたい。休日はお花を愛でたり、旬の苺やみかんを味わったり、持ち物を整理してこれからの暮らしに必要なものを明確にしたい。そんなことを書き足していきました。


愛でる。味わう。

☑︎🍓


今年も小さなささやかなしあわせをかき集めて、
一日一日を大切に過ごしたいと思います。


最後までお読み下さりありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?