情報過多

テレビを捨ててからというもの
なんとなく見てしまう
あの無駄な時間がなくなった

普通に考えたらその分
時間の余裕ができる
そうなるハズだけども

実際にはもっと忙しくなった
だってそう、
気づいてしまったから

テレビがなくても生きていけることに
テレビの人が言ってることなんて
私の人生になんのメリットもないことに
テレビではない情報源があることに
そして何より、

この世の中がオカシイことに

止まっている場合じゃない
テレビがバカに向けて咀嚼している情報が
真実の1/100でしかないのならば
自分で探しに行くしかない

でも生活があるぞ、
読める本にも限界があるぞ
今から大学院なんてちょっと間に合わないぞ
そうしたら自分より
教養があって、熱心で、カリスマ性のある人に
色々教えてもらって、そう自分も拡散して、、、

あっ、おっと危ない
また何かにハマりそうな思考回路だ

じゃぁ一体どうしたらいいのー?!!
とパニクった陰謀論者1年目

今は、後でちゃんと書く違う答え
が出ているけれども

1年目は本当に焦った
しかも気づいた時の世の中がえぐかった
生きるか死ぬかそんな情報にも触れた

ちなみに私は陰謀論者と呼ばれることが
全く嫌でない
私にとって陰謀論とは、

「真実である可能性を秘める提案」
だから

可能性にはロマンがあるし、
お上が示す”唯一の正解”の方が
よっぽど狂気に思える

真実である可能性を秘める提案は
実に多く存在する

全部を知ろうとすると
頭がパンクするし、
きっと気も狂うし、
心身ともに健康でいることは難しくなってしまう

陰謀論者3年目
正直、グループに入りすぎて
(付き合いで抜けられないのも)
情報が過多

今日は見ないで消そうと思っても
なんか面白そうな情報が入って見てしまうと
結局テレビのように時間が溶けてしまう

時間がないのに最近練習がてら
YouTubeを初めてみた
そうしたらインスタだけのころより一層に
自分の発言に責任が伴う実感が湧いてきた

自分が発言するために必要な情報を
「探す」
たまたま見つけた情報に
インスピレーションを「貰う」

自分一人がこのオカシイ世の中を
変えるのは無理でも
それぞれが得意なことを
楽しく発信する
発信するだけではなくて
行動する
行動して仲間を増やす
仲間と共に楽しい人生を送る

発信するならここまでがセット

情報過多だけど
落ち着かないけど
すぐには劇的な変化は起こらないけど
毎日少しずつなんか楽しい

明後日13日は仲間と共に
表現の自由を最大限に行使し、
国民の義務を果たす

デモではなくて
狼煙を上げる!に言い方を変えたそうな

#日本列島100万人プロジェクト
日本を諦めない仲間がたくさんたくさん
繋がりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?