見出し画像

SNSで相手と繋がるのはよくないですか?

SNSに関しては、繋がっているかどうかよりも、どんな投稿をしているかが重要だと思っています。

興味を持ってもらうには、
一切投稿をしない、もしくは
彼の想像の斜め上をいく内容を投稿する
のどちらかでなければいけないと思うんです。

“今日はいつものメンバーでごはんでした”では面白くないんですよね。
そうではなく、
“今日は◯◯大学に講師として呼ばれ、プレゼンをしてきました。なんと今後、有名な◯◯教授と一緒にプロジェクトを立ち上げることに!”とか
“突然3連休を取れることになったので、一人弾丸でグアムにきてます!”とか
“えぇぇぇぇぇぇ!!!”と驚かれるような尊敬されるような内容であれば、どんどん見せて良いと思います。

追われるためには、常に予定調和を崩すこと。
意外な面を見せ続け、飽きさせない努力が必要なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?