洗脳研修


こんばんは。
少しずつでも私の嫌な思い出を消化できるように…シリーズです。笑

今回のタイトルは『洗脳研修』!!!

これはですね、私が大学新卒で働こうとしていた会社でのお話です。

前の記事にも書いた通り、
私はコロナ禍真っ只中の大学四年生で、やりたい仕事も就活する気力も持てず、9月くらいに適当に受けた会社に内定をいただきました。
業種も詳しく書きたいところなのですが、
大まかに言うと、販売兼営業という感じです。

4月から働き始める前に、インターンのような形でアルバイトができると会社から勧められ、正直やりたくなかったんですが、流されて内定先でアルバイトをすることになりました。

そして私が通う店舗には、新卒入社予定の私 と 最近高校を卒業した18歳 の子が同じタイミングで入ることになりました。

その18歳ちゃんは、もう学生ではないのでフルタイムで入っていて、
私は会社の決まりで週3日の出勤でした。

そう、同じタイミングで入ったものの、私は業務時間が彼女の2/1だったんですね。。

また彼女は、すごーく声が大きくて、積極的なタイプで、対極の私が職場で浮くのに時間はかかりませんでした。笑

営業販売の仕事で、どっちが良く思われるかは想像がつきますよね。笑

なのでアルバイトスタートして間も無く経たずに居心地が悪くて。
18歳ちゃんの言動もあまり好きになれなくて。
(男関係とか、、警察沙汰とか、、メンヘラとか、、、色々ありました。笑)

でもまあ、まだ慣れてないだけだ!って思って3ヶ月ほど、大学の卒業制作とかと並行しながらアルバイトを頑張ってたんですね。

そして、ついに、卒業間近の3月中旬にウェブで3日間の新人研修がありました。

そうです。これが、タイトルの洗脳研修です。笑

研修を受ける前から、職場の人から
「ああ…あれねぇ…ちょっとキツイと思うけど頑張ってね…泣かないと終わらないからね。笑」
など、意味深なアドバイスをもらっていて、
私も少しは心して臨んだつもりだったのですが、本当に酷い有様でした。笑

まだ、研修の話ができていないのに、かなり字数が入ってしまったので、次の投稿で!

→洗脳研修②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?