超珍しいオパールをペンダントに

お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
長く宝石に関わってチャネラーもやってる砂羅です。
今回は、私の長い宝石の仕事経験でも見たことの無かった
珍しい宝石を ご紹介します。

ボルダーオパールなんですが
とても面白い形をしたオパールなんです。
大雑把にオパールと言っても
産地や形状で種類はいろいろありますが
ボルダーオパールは母岩の上にオパール層があります。
母岩があるので丈夫です。
以前もいくつかご紹介しましたが
今回のオパールは、なかなかない形なんです。

画像1

ぇっ、普通ですって?
いえいえこんな形なんです。

画像2

画像3

まだ、わかりにくいかも しれませんね。
こちらはどうでしょう。

画像4

はい、コの字形に折れ曲がっているんです。
そして三方向にオパール面があります。
このまま見ていても面白いので
どんな風にデザインするか悩みました。

で、3面を楽しめるように、こんなデザインにしました。

画像5

出来上がりは

画像6

画像7

とっても可愛くできました。


こちらも個性的なオパールです。

画像8

画像9

強烈な赤です。
オパールの遊色と言われる特有のふは
赤色が価値が高いとされる傾向がありますが
こんな風に大きめの場面が赤く
青いところと対照的に強烈に出るのもステキです。

こちらは北極圏のオーロラのようなので
雪の結晶を添えてみました。
オパールが映える様に縁だけ黒くコーティングしました。


スピリチュアルのブログもお立ち寄り下さい。
https://note.com/utusemibotan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?