20230311 どうにか

バイトで12時間労働が続き、気を失っていた。なんか最近ずっと愛とはなんなんだ!という気持ちでいるな。齢20にしてやっと自分以外に気を向けるようになってきたということなのかもしれない。昔の日記を読み返すと本当に自意識の話しかしていなくておー、と思う。
去年の夏くらいからサークルの男子部員に執拗に絡まれていて、正直同じサークルでなければ一発ブロック&縁切りの対象になるくらいのことをいろいろ言われている。自分の大学生活の暗さはあまりに部員が少なすぎるせいでクソなサークルを辞められないところに70%くらいは起因しているような気がする。それは責任転嫁しすぎ?とにかく、そいつの気持ち悪さのせいで本当に人とのかかわり、特に色恋関係に疲れ切っていてなにもしたくなくなってしまっているなと思う。
ていうか新歓…こんなサークル入ってもなにもいいことないと思うけど大丈夫か…ありえないくらいお金はかかるし気持ち悪い男はいるけど大丈夫????私は笑顔で「サークルはいってね」って新入生に言いたくない。もうこれ以上苦しむ人を増やしたくない。まあこの空気が合う人もいるかもしれないからね、わからないけど…もしいたら救ってくれ、俺たちを。でも逆に言えば死ぬほどお金がかかることとその部員がいること以外は別に不満もないかも。基本的に陰キャ女オタクしかいないからその辺の人には非常に生きやすい部活ではあるのではないか…本当にその部員が入ってくる前はいい部活だったんだよな。たまたまなんかの飲み会でその部員だけがいないときがあって、あまりのわきあいあいとした空気でそういえばこうだったよな…と思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?