20230213 この世で一番怖いもの

あ~~~~~~~~~~~~~~~~久しぶりに本格的に落ち込んでいる。バイト先の運営メンバー的なグループに招待されて、「お、やっとか」と思っていたら、私以外の二年目のスタッフは全員一年前からそこに入っていたらしい。らしい…

なんかな…別に私が無能だから招待されていなかったわけではないと信じたいんだけど、本当にまったく同じように働いていたと思っていた人までずっといました!みたいな感じで、私の存在一年忘れられてた?そんなことある??普段は必死に無能な部分というか、うまく人とやっていけていない部分を積極的に無視してやっているんだけど、こういうときにわかってしまうの、無情だなあと思う。自分のヤバさは自分で絶対に認知できないということに怯え続けている。だって、全体ミーティングとかにも一年くらい呼ばれてなかった以上、結構な重大な「こいつはいなくていい」的な意思決定がどこかで形成されていたことは否めないわけで…わけで…
いや、たまたまその研修のときに私がシフトを出し忘れていたのが重なっていた可能s…シフトを出し忘れるやつを運営に入れるわけないですね…あと継続エントリーも出し忘れてたわ…絶対それじゃん……つい店長に「いつでもいいよ~~」とか言われていたのもあり、試験とかで完全に忘れていて、6月締め切りの履歴書的なやつを12月に出してしまった。

もうどうにもならないな、自分以外の人があまりにもちゃんとしていていつも新鮮に驚いてしまう。正直小中学校までは身辺整理できない子タイプではなく、割と真面目な子として親とか先生には見られていたので、いまいちこの自分の無能さとの折り合いがついていない。どうすればもう遅刻しないで済みますか、どうすれば課題とかバイトのシフトを忘れずに出せますか。本当にだれか助けてほしい。遅刻癖持ちだって毎日今日こそは間に合うプランを考えて生きているんですよ。それがさまざまな理由(鍵をわすれる、必要なレジュメを印刷し忘れる、寝坊する)で実行が妨げられているだけで…そういうのがあっても大丈夫なようにスケジュールをみんな組んでるの?すごすぎない?そのスキルってどこで教わった??大学受験の模試のときも、9:20入室完了ってかいてあったから9:20に教室に入ったらもう全員分問題用紙が配られていてびっくりしたことがある。なんでみんな9:00とかに来てるんだ。

自分の駄目なところというか、ヤバいと他のひとから思われるような言動って自分じゃ絶対に気づけないというところが怖すぎる。その結果たくさんの人からかかわりを絶たれているんだろうと思うとより怖い。こいつヤバいなって思った瞬間に「今ヤバかったっすよ」って教えてほしい。この文章もはたからみたらマジの怪文書な可能性がある。自分が正しいと思っている文構造が全部間違っている可能性だってある。全部怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?