20230126 夢の続きを見るために

おはようございます!日記を書くと自分が延滞しているタスクに対して向き合わざるを得なくなるので書いていなかった。変な時間に起きて変な時間に寝ていつもと違うことをしているとあまり心の調子が良くなくなってくる。自分が課題等々をあまりちゃんとできていない理由は心の調子を重視しすぎる部分にあるな、と思った。よくない…よくなさすぎる…体の調子が悪いときは別に普通に休んでもいいと思っているんだけど、あまりにも課題をやりたくない気持ちが強すぎて、頭の調子がわるい!という理由をつけては早く寝ようとしている。

うわ~~~~~~~~~レポート書かなきゃ書かなきゃ書かなきゃ。書かなきゃ……


書きました。書いたぞ!えらい!!
今日はバイトでミスを連発していたらバイト先の中学生に「先生も休んでくださいね……」という憐みの視線を向けられたのでなんとなくやるせない気持ち、もうね、最近そういう人の優しさに触れてしまうとだめなんですよ……ありがとうね……

やばすぎる、マイブラはシューゲイザーを始めてシューゲイザーを終わらせてしまったんだなあとこのアルバムを聴いていると思う。(それはかなり議論があるだろ)こういう綺麗で80年代のシンセポップぽい曲からアンビエントに近づくような轟音の曲まで全部一つのバンドでやっちゃってるから本当にすごいよなあ、マイブラ以外のシューゲイザーってあんまり聴いていないかもしれない。ParannoulとかPastebordはもう正統派で美しくて大好きだけど、この時期のほかのシューゲイザーってあんまり聴いてないな…rideとChapterhouseは聴いている。https://open.spotify.com/track/63z6hNVACeCJGcMKP7uYn8?si=5f4539f539f54553 
自分は結構正統派な耽美系のシューゲイザーが好きなので古今問わずそういうバンドは探したい。午後の反射光とかそれこそ音楽的には似てないけどコンセプト的には近いような気がする
そういう意味で言うとrideはあまりシューゲイザーとして好きなわけではないかもしれない。美しいけどさ、マイブラとはちょっとベクトルが違う感じがする。
日本語のシューゲイザーでいいのってなんかあるのかな、全然知らないわ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?