見出し画像

20230217 聖地巡礼

旅行記。
一日目は東京着いてホテルに荷物預けて桜新町に行ってきた。コーネリアスのスタジオがあり、よく美島さんがインスタに載せている中華料理屋宝蘭に行くのが目的。桜新町、すごい綺麗で良い住宅街で住みたくなったんだけど、自分の推しのガチ生活圏内を歩くのって意外と緊張するもんですね…別に出くわしたいとかあんまり考えてなくて、聖地巡礼~~と思ってたんだけど、実際行ってみると普通に「いる」可能性があることが怖いやら申し訳ないやらですぐ出てきてしまった。

そのあと(これも聖地巡礼)中目黒行って散歩した。オモコロの記事に出てくる場所に行きたかったんだけど、全然心構えしていないうちに本社前を通りかかってしまい、これまた怖くてあんまり浸れなかった。でもあの38歳が自転車に乗る動画の公園を見つけてめちゃくちゃテンション上がった。(思ったより小さかった)あと大人は20分の休み時間で何ができる?記事の公園(中目黒公園)にも行けたのでよかった!写真撮り忘れたけど…
一番行きたかったのは28歳無職が自転車に乗る!の公園だったんだけど、場所がわからなくて諦めてしまった。あの近辺だと林試の森公園かなあと思ったけど時間的に遠くて行けなかった…もうあの動画も10年以上経ってるから場所わかっても変わっちゃっている可能性もあるしな…2012年の編集長交替記事で撮影に使ってるあの空き地にもすごい行きたかったんだけどあそこももう建物が建っちゃっているらしい。悲しい。しかし緊張と怖さと謎の罪悪感がすごかったので特に平日にはもうあのへんには行かない気がする。私がめちゃくちゃ好きなうないいちどうさんの「怒り、ときどきボーイズラブ」で神田さんがうないさんを落とそうとしていた歩道橋もあった。オタクと中目黒を歩きたいよ…モンナイさんが言ってたスープストックは行けたので最高でした。そういえばスープストックのあの空間で女子高生がものすごい距離の近さでくっついて昼寝してたので東京ってすごいな…と思いました。

二日目は下北沢でTwitterの相互さんたちと遊んできた。楽しかったです…フリッパーズの二人がよく行ってたという喫茶店のTに行って落ち着いた雰囲気とトイレのレトロ感が素敵だった。間接的に推したちの美しい青春の日を感じて勝手に一人でエモくなっていた。この椅子にね、彼らも座ってたかもしれないと思うと泣ける…(キモオタク的感想)下北沢、想像した数倍古着屋ばkっかりあって面白かった。あと劇場の量がすごい…仙台の全部の劇場を合わせても勝てないくらいの量あるんじゃないか?文化の香りがした。あと珉亭もあった。これわたしだけが思ってたらなんか申し訳ないんだけど、Twitterのフォロワーさんって実際会うのが2回目とかでも全然ずっと前から知り合いみたいに思っちゃうのなんなんだろうな。正直2年毎週会ってた大学の友達よりも、2回しか会ったことない相互さんと喋っているときのほうが素で話せているというか、緊張しないで喋れている気がする。その対面でのコミュニケーションでの自己開示のできなさは改めた方がいいと思っています…結局自分が聴いている音楽がメジャーじゃないということに自分は自分で思っている以上に引け目を感じているんだろうなと思う。大好きな相互さんたちなのでまた会えるといいなと思います、愛想付かされてたらどうしよう…

あとはもう帰宅。東京駅で前買った天むすがマジでおいしすぎたので今回もそれ買おうと思ったらどこにもなくて悲しい。探せばあったのかなあ…
地元に帰ってくるとやっぱり田舎って人と人との距離が遠いなあと思う。疲れたのでもう寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?