仕事

勤めていたカフェが、コロナ休業の影響から、カフェ部門を閉じることになった。

スイーツ担当の私は主婦に戻ることになった。

という報告を修造(注1)にしたところ...

「ホントに仕事させてもらえないひとだね。」と。

そうなんです。

私、再婚してから仕事始めると何か辞めざるを得ない事情が起こって、ホントに働けないw

しかもその事情が、だんだんとパワーアップしてくるww

美容院→娘の不登校(1年で回復)で退職

カフェのスイーツ→めまいからの体調不良で休職

回復傾向なので、時短勤務から通常勤務に戻した月にコロナ騒動。

カフェ部門閉店←new!!

ついにお店まで閉じさせてしまいましたww

「また働くと今度は命落とすかもね」って冗談とは思えない事まで思う。

もう年齢的にも再就職は諦めたわw

子供達が就職するまでは働きたかったけどね。

頑張って節約して暮らす方向にシフトチェンジしなくちゃ。

正直、今のこのコロナ騒動での「自粛生活」も、全く気にならない程のインドア派なので、家に居る事は苦手じゃない。

朝から晩ご飯の仕込みしたり、毎日パン焼いたり、お菓子焼いたり。

気が向いた時はちょっとしっかりめの掃除したり。

なーんにもせず、ゴロゴロする日も好きだしw

あ、そうそう!

このコロナ騒動の中で、ハンモック買ったのは大正解だった!

持ち運べて、ブランコ状態にもなる2wayタイプにしたのも正解。

庭に出してビタミンD補充したり

家の中で、映画観る時も超快適。

ただ一つの問題はまた太るな、ってw

これが大問題だ。



(注1)「熱い男」の代名詞である松岡修造さんよりお借りしました、旦那のHNです。本名ではありません。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?