見出し画像

本山尚義シェフを応援します!!

製造業者を助けて!

こんな文字がFacebookを見ていたら飛び込んできました。

投稿していたのは、『全196カ国 おうちで作れる世界のレシピ』の著書であり、現在、『世界のごちそう博物館』で、世界のごちそうのレトルトを販売されている、本山尚義シェフ。

画像3

飲食業の人達には支援があると言うのは知っていたけど、製造者の方々が苦しんでいることまでは考えていなかった。。

コロナ禍で、レトルトを置いてもらっているお店が閉店したり、観光地にあるお店においてもらっていても人が来ない。。買ってもらえないから、追加発注もこない。。売り上げも。。。。。

そんななかで

本山シェフが立ち上げた、クラウドファウンディング。

それがこちら。

よかったら読んでみてください。

下の画像の真ん中の、『おうちで作れる世界のレシピ』は、重版が何度かかかるほどの人気の本。私も愛用しています。

画像1

中でもパエリアがお気に入り🎵我が家のハレノヒのメニューの定番となりました。

画像2

コロナ前にはイベントもよくされていて、実演で紹介されていた、下の画像の『シナモン風味のなすと牛肉の炊き込みごはん』も、家で作ってみましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!(おうちで作れる世界のレシピにのってます)

画像5

『おうちでつくれる世界のレシピ』がnoteで全文公開中!

全文公開ってすごすぎる!!ライツ社さんすごすぎます!!


こちらもお時間ある方よかったらみてみてくださいね!

本山シェフ!!今は苦しいと思いますが、今は踏ん張って下さいね!いつか必ず、今を振り返った時に、あの時は大変だったなあ!と笑って言える日になるよう、非力ですが応援します!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?