#2 ツイートをバズらせるための工夫

🌞おはようございます🌞

🐙さらでぃん🐙です。

🎉ツイートがバズりました🎉


皆さんが拡散してくれたおかげで

バズることができました。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

(*- -)(*_ _)ペコリ


今回はバズったツイートで使用した

バズらせるための工夫」の話です。



バズらせるための工夫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

工夫①:トレンドでつぶやく

トレンドとは、

ツイート画面「#」入力時に

自動変換で出てくるタグ

みんなが見ているからトレンドになる。

つまり、

トレンドのツイートは見てもらえやすい!

ば、バズりそう!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

工夫②:自分の強みを活かす

皆さんにも強みがあると思います。

ゲームが得意、ピアノが得意・・・

今回はそんな強みを活かせました。

え、さらでぃん🐙の強みはって?

関西弁が強いことだよ!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

工夫③:読み手への気遣い

バズるためには

読み手への気遣い」が必要。

例)一文を短くする、改行を心がける など。

これで、

ツイート内容を見てもらいやすくなるかも!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

工夫④:具体例を出してわかりやすく

日常会話でも

何を伝えたいのかわからないことがある。

少なくとも僕はあります

そんな時に必要なのが具体例。

めっちゃわかりやすくなるんですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、気を付けたのはこれぐらいです。

運なども必要かもしれませんが。。。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のまとめ

★★★★★★★★★★★★

バズるためにも工夫が必要

★★★★★★★★★★★★

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

次回はなんの話題を書こうか・・・

(ネタ募集中

Twitterの適当なツイートに

リプライお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンケート

 全部読んだ方は「スキ💛」お願いします。

 どれぐらいの人が見ているか調べるため!

 お金くれるとすごく喜ぶ。

 ちょっとだけでいいので。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートしていただくと泣いて喜びます! あなたのサポートが勇気になります!