見出し画像

統合しようとするから分離が生まれる。コントロールせず・何もせず ~時を待つ事からみえるもの~

【何もしない】という選択


仕事のペースを
ゆっくりに切り替えた1月。


自分も家族も変化の中
お世話になった方々から
繋がれた口伝
古代から伝わる言葉が響いています。


古代から伝わる”口伝”~統合しようとするから分離・コントロールが生まれる~


'自然界には
統合、という言葉は存在しないのです


統合しようとするから
分離が生まれ
コントロールが生まれていく


必要なものは
吸い寄せられるように引き寄せあい
その場に必要な絶妙なバランスをとっている。


外側を無理に変えようとせず
【何もしない】
【時を待つ】


沈黙から生まれゆくものを
感じてみる.


…‥

自然はそのままで その時々で姿を変えていく


たとえば 

・倒れた木からキノコが生まれていくように

・木の幹にはツタが生え絶妙なバランスで光を遮り苔たちを守るかのように自然はその時その時に その姿を変え共生しています。


地球もお掃除真っ只中🌍


大いなる存在、自然界に私たちは生かされていることを
目、肌 身体全体で感じながら。

地球が変わりゆく時をただただ、感じています。


内観しすぎると、
一人になりたいオーラ満載になりますが笑
1月はこうして
ゆっくり感じている自分も大切にということなのかもしれません🍀


明日から@デイサービス
人の身体を通して何を感じていくのかまた楽しみです♪


息子たちが出かけた静かな日曜日の独り言♡



ここまで読んでくださったやさしいあなたへ♡


今日もステキな一日を🍀


♫募集中♪

2月12日:音の体験会(残席1名様)

その他メニューのお知らせ♪


お問い合わせなど どうぞお気軽に(*˘︶˘*).:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?