見出し画像

アトピー&皮膚の薄い私のお気に入り その12(保湿ミルク)

アトピーで皮膚の薄い私が実際に使ってみて良かった!と感じているものをご紹介するシリーズその12です。

乾燥とホコリの季節(秋)ですね。
気温てきには大好きですが(食べ物もおいしいし)、この季節はホコリがつらくてとても苦手です。
ハウスダスト系のアレルギーが私は一番強く出るので
鼻炎も続きますし、首や背中・脚などに赤みとかゆみが出てくるつらい季節でもあります。
ちょっと外を歩いただけで、手がぱさっとした感触になるのと同時に、ホコリ独特のにおいがするのもすごく嫌で…
そうなってくると、頬の高いところにもぷつぷつが…!いやだぁーーーーー。

もう年齢も年齢なので、これから先のことも考えて
保湿を中心としたボディケアをもう少し時間をかけてやってもいいかなと思い始めた最近です。

そんな私が、この秋から使い始めて早速お気に入りに追加されたのが、こちら↓

ビオレu「お風呂で使ううるおいミルク」です。

お風呂上りにボディクリームだけでは、乾燥肌にはちょっと心もとないシーズン(秋冬)に
簡単に使えてコスパの良い(しかも無香料がラインナップにある!)このボディミルクはとても心強い!

もともとビオレ製品が肌に合わないことが多く、
お手頃すぎるお値段に惹かれて買ってみたものの、ちょっとドキドキしながら初日は使いましたが
かゆみや荒れがないどころか、すぐに違いが分かるほど肌がするっとします。
以前 #note に書いたワセリンの超乾燥肌用クリームをふたとして追加で使っていますが、
それなしでも、翌朝起きた時に腕や脚をさわってびっくりするくらいするする感が続いていて感動しました。

(↑ダブルで使うと最強かもしれない…!)

使い方は、お風呂後に濡れた身体のままボディミルクを塗るだけ。
そのまま上がってタオルドライしてOKとのこと。
以前、ホホバオイルをお風呂で使うと良いという情報で試したことがあったのですが
浴室でめっちゃ滑って危ないのと、そんなに効果を感じられなかったため、最近はお風呂内ケア系は使っていませんでした。
お風呂用ボディミルクは大正解でうれしいです^^

#note #コラム #アトピー #乾燥肌 #ボディケア

読んでくださりありがとうございます☆サポートで美味しいコーヒーショップのミルクティを飲んで、またよい記事が書けるようにお勉強します!