見出し画像

🪴植物とサラ

私はハ〜ブ🌱だけが好き…というより、植物全般🪴🌷🌳が好きです✨植物は何でも大好き∩^ω^∩

以前は食虫植物も家にいました🏡✨

【食虫植物とは🐝🌳】           動く植物? 食虫植物が おもしろい! https://hirata-ns.com/farm_blog/%e5%8b%95%e3%81%8f%e6%a4%8d%e7%89%a9%ef%bc%9f-%e9%a3%9f%e8%99%ab%e6%a4%8d%e7%89%a9%e3%81%8c-%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%97%e3%82%8d%e3%81%84%ef%bc%81

ゲ〜ムのスーパーマリオブラザーズの     パックンフラワーも食虫植物だと思います。

…‼️‼️

違った…。よく見たら、ユ〜チュ〜ブで人喰い植物…って言ってます。こわっっ。そっかぁ。マリオに噛み付くから、食虫植物じゃないですよね

……。

まぁ。細かい事は置いておいて…(→ごまかす😅)


[🎤うっせぇわ]って曲…何か凄く苦手だったのですが、↓は好き🎵            

ボスパックンっていうキャラもいるんですね💡✨パンツ🩲履いてて…かわいい(笑)

🎤【パックンフラワー】うっせぇわ/Ado【歌ってみた】 https://youtu.be/uVJdZvBbP1I @YouTubeより



多肉植物は、秋になると紅葉する種類もあるので色とりどりで可愛くなります🌱💕

原種は1万以上で園芸品種でも2万種類あるみたいです。凄い数ですね✨(*⁰▿⁰*)

実は、皆さんご存知のサボテンも多肉植物の仲間なんですよ✨サボテンの場合はサボテン科になります🌵

とても種類が多い為、園芸では多肉植物とサボテンを分けているそうです。


【👨‍🌾多肉植物とは✨】

多肉植物とは…砂漠などの乾燥する環境に敵応して、茎や葉に水を蓄えられる様に多肉科した(肉厚になること)植物です。

厳しい環境でも生きていける様に頑張ってるんですね🌱偉いぞっ多肉🌱✨✨

…でも多肉植物を適当に育てれば育つかと言うと…その子その子にあった育て方が必要みたいです。

ただ、他の植物よりは育て易いと思う。

100均でも手に入るし、もし植物を育ててみたいけど、中々…😅っていう方は挑戦しても良いかもです😆

🌱多肉植物とは🌱https://lovegreen.net/succulents/p31449/

多肉(多肉植物)は、【属】と呼ばれる物で種類が大きく分けられます。細かい違いがあっても基本の構造や性質が近いものをまとめたものです。100均の多肉の名札は属かな…

【代表】

🌱アロエ属

🌱エケベリア属

🌱セダム属

🌱カランコエ属

🌱クラッスラ属

🌱ハオルチア属

🌱リト〜プス属

…… etc…

さらに品種として細かく分類されるのでエケベリアだけでも100種類


植物全般…お勉強中だけど、人生って日々、お勉強なんですね🌱✨

ハ〜ブじゃないのに、功能がある植物は結構あるみたいで驚いてます👨‍🌾


📸写真はセダム属です。