見出し画像

自己肯定感を高める方法を考えてみた

はじめに

何も驚くことはないが、たった日本の若者の45%が自分自身に満足しているインターネットのアンケートに答えたそうだ

本当に自分に自信がないのか、周りにナルシストだと思われると思っているからこういう結果になったのかは知らないがこれは大きな問題だと思う

日本の若者にもっと自信を持ってもらうにはどういうアドバイスが出来るのか、少し簡単に考えてみた


その方法とは

⑴海外に出る

簡単にそう書いてるけど実際そんなに簡単じゃないんだよ!と思う方が沢山いるかもしれないけど、友達がみんな自分のこと大好きな子たちだとあなたがあなたのことを好きでないことに対してだんだん恥ずかしく思えてくる

私が今まで書いてきた中でとても人気のある記事;
留学すると「性格が変わる」というのは本当か?
にも書いたが、アメリカに行ってから性格が悪くなったと感じる

それだけ今まで日本で静かに暮らしてたことが毒だったんだということが分かる


⑵...

もう海外に出るしかないかもしれない
日本だと、自己肯定感が強い=冷たい、性格悪い
といったマイナスなイメージになってしまう

海外に出るのは流石に無理だよって人はとりあえず環境を少しでも変えてみることが大事

さいごに

自己肯定感が少しでも上がると、周りの目を気にせず好きなことが出来たり、自分のことを大切に出来たりなど様々なメリットがある



- - -

Instagram @sarahhirayama
Twitter @sah7_2
Website https://sarahirayama.com/


生活費の足しにさせて頂きます、働く時間を出来るだけ減らし、クリエイティヴな活動を続けていけるようにサポートを是非ともお願い致します