見出し画像

11/19(土)中央競馬予想

どーも、ギャン太郎です。

先週はまさかの万馬券連発

おかげで支払いに追われてヒィヒィも無くなりましたが

油断してたら全部なくなるのがギャン太郎ですので勝って兜の緒を締めよ
通称「をしめ」の気持ちでしっかり漏らしていきたいです!
勝負レースのみ有料にしておきますのでもし良かったらサポートや記事購入よろしくお願いします!

って事でまずは先週の競馬のイメージから今週の狙いを定める

東京

外国人騎手が活躍
土曜日は12レースで43頭に騎乗し17回、日曜日は12れーで20回騎乗し10回馬券に絡む

特に空き巣状態になった日曜日のマーカンド騎手が活躍
ギャン太郎の35万馬券もマーカンド縛りが功を奏しました
今週の日曜日も阪神でG1がが行われ空き巣になるので日曜日はマーカンドに注目したいです
しかし土曜日は外国人騎手が東京に集結してるので誰にと決めるのは難しいか…

脚質は芝、ダート共に中団より前に付けた馬で決着する事が多かった印象
差して来た馬は能力のあり決め手がある馬ばかりだったのではと感じる
芝はCコースに変わる事でその傾向は更に進むか?
決着馬番は前付け出来ていない外枠の馬が土日とも馬券に絡めていない感じがするのでその辺を考慮して決め打ちする

阪神

阪神は日曜日に6人の外国人が12レース中35頭に乗り15回馬券に絡む
エリザベス女王杯ではワンツースリー決めこちらも外国人騎手は無視は出来ないか…

馬場は地獄のAコース連続開催が今週も続く
日曜の雨の中の競馬開催で更に芝の状態は悪くなってきてるかな?
差し、追い込みも効くが先週からどの様に馬場が変化しているかは走ってみないと分からないところもあるかなと思うので決め打ちは危険と感じる

福島

よく分からん笑
ナンバーズ的なノリでOK

開催が進み馬場も荒れてきて差し、追い込みも決まっているが
レースによっては前残りもある
全体的に見たら半数くらいは前の馬が馬券に絡めてるのはやはり小回りコースと競馬の特性上前が有利と言ったところか
Bコースに替わり多少は先週より前優勢になるのかもと予想して土曜日は前残りと決め打ちする

前半レース予想、買い目など


ギャン太郎が馬券の予想で使用しているファクターは主に以下の6つ
①独自に入手している厩舎情報
②展開
③調教
④トラックバイアス
⑤能力比較
⑥血統(主に新馬で)
以上の要素に厩舎や騎手の勢いなども考慮します
これらの要素を独自に評価し加点、MAXは10点で点数の多い馬から印を重くしていきます

11/19は東京、阪神は3連単中心
福島は3連複中心

午後からのレースは午前中の的中具合を見て資金配分など後半どう買うか考える

東京


1R
◎⑫メイデンタワー 7点
○③ニジュウダンサー 6点
△②⑩⑪⑮⑯
他は4点以下
1.2位の2頭軸マルチで購入
相手はニジュウの相手にニジュウ(②と⑩)はしっかり押さえておきたい他は⑪⑮⑯

2R
◎⑦スキルヴィング 6点
○⑫ガルヴァナイズ 7点
△⑧⑪⑬①⑨②④
他は4点以下だが有力候補多数混戦

3R
◎⑦エコロドゥネス 6点
○⑧サンデュエル 5点
△⑫⑮⑯①④⑤⑩⑬

4R
◎⑩クラッパーボード 7点
○⑤ホロニックパス 6点
▲⑧グレートサンドシー 5点
△②③⑪⑬

5R
◎③モズメイメイ 7点
○⑥スペルキャスター
△⑦⑫⑩

6R
◎⑧モズライフセーバー
○⑤トレンディスター
▲③キョウエイブリッサ
▲⑨シルバーレイズ
△⑦②④①

阪神

1R
◎③レゾルシオン 4点
○⑦ウィンターズテイル 4点
▲⑫キングオブザナイル 3点
△⑧⑨⑬⑤⑩⑭

2R
◎⑤アグネスシュウ 6点
○③アリクテラー 5点
△①④⑥⑩⑪

5R
◎④スーパーファルクス 6点
○⑧メイショウタイジュ 4点
△⑦⑪①③⑥⑩⑬


6R
◎⑨リュウ 6点
○⑤ジョヴィアン 4点
△①④⑧⑪⑫⑯

福島


この先は勝負レースで有力エリアにしました
もしよろしければご覧ください

勝負レース

ここから先は

112字 / 15画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?