見出し画像

「周囲の人はすべて役者」という話。

今日と明日のNHKFM「古楽の楽しみ」は今年100歳で亡くなったオーボエの巨匠、ヴィンシャーマンの特集。

彼がオーボエを始めたキッカケは、
16歳で音楽家を志し音楽学校に行ったら、
なんと門番に(!!)

「ヴァイオリンはいっぱいだから、オーボエの先生のところに行きなさい」

言われて始めたことがきっかけだとか。
(彼はオーボエ未経験だったにも関わらず!)

すごい逸話に驚いたけど、
多分、その門番は彼の運命を変えた、
神様が用意してくれた人だったんだろうな。

宇宙コーチングDilaさんがいうところの、
“周りの全ての人は、役者として演じてくれている”
という言葉を思い出した。

そんな風に、
まるでドラマのように完璧なストーリーのなかを、
私達はそうとは知らずに日々生きている。

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara


*****

イーハトーヴの森サロンでは

“あなたの使命”
“人生の目標”
そして“生きがい”を

一緒に探すお手伝いをしています♪

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?