猫探しのお手伝いと彩雲

画像1 今日見た空。午後にお友達の迷子猫探しのお手伝いをして、その帰りの空。12年も飼っていた猫が不注意から外に出てしまって行方不明になったのは1月のこと。すごく肩を落としているので少しでも力になればと今まで何度か探すのを手伝ってきたけど今日も有力な情報がなく、私も重い足取りで帰宅していたときに見上げた空に彩雲を見つけました。
画像2 最近はしばしば彩雲を見つけます。彩雲を見る時は宇宙につながってる時のように感じています。正直、なかなか見つからない猫探しのお手伝いに少し疲れを感じてきている自分もいて、でも少しでも心の支えになってもらえたならそれでいいかと、そんな気持ちで見上げた時のご褒美のような空でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?