見出し画像

お前はダメだと言われて、、、。

一瞬がっかりしたけど、今このblogを書く前にして

あ!

と、気づいた。

今日勉強したばかりじゃないか。

失敗や落ち込みに囚われるのは、5歳児の脳だと。

ダメだと言われたくない。失敗したくない。

って言ってる時点で「奴隷脳」だと。

だから、失敗しないことしか選ばない。

失敗しないようなスケールのことしか選ばない。

ダメだと言われないように、言われたことをやる。

ダメだと言わせない。

それこそが奴隷マインドなんだと。


わたし、本当にいい師匠に出会ってるわ。師匠運だけはめちゃくちゃいいんだ。マジで。

今日も斬って頂いたので、見えない経穴からドバドバ拝毒されてるはず。

自分でも驚いたのが、わたしの恐れは、

「人前に立つのが怖い」

だった、、、、。

人前に立つのは得意だと思ってたんだけど、これを分解すると以下のフローでした。

本当は人前に立ちたくない。→失敗するのが怖い→恥をかきたくない→舐められたくない→舐めんじゃねー!こんなもんじゃねーんだ!→見せてやろうじゃねーか→人前に立つ→人前に立つのは得意→最初に戻る。

俳句でいうところの「中七(ナカシチ)」を意識せずに今までやってた。

「はやく失敗すればいいんだよ」

と、これも先生に斬って頂いた。


わたしずっと学びだと思うし、ずっと自己鍛錬の道は続くと思うんだ。

わたしはどこを目指してるのか、ハッキリしている。

この人生を楽しみたいのだ。あらゆる自由を手に入れて。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?