見出し画像

【新作リップモンスター】ブルベ的にオススメな2色を徹底レビュー

4/23日から発売されるリップモンスター3色のうち、ブルベ的に使えると思った2色を購入したので、既存色と限定色を含め、手持ちのリップモンスター(色味が近いレッド系・ピンク系)と比較し、色味を詳しくレビューしました。

今回の新色は既存色と比べ、発色が若干シアーで肌馴染みが良く、ナチュラルメイクに相性が良いですし、メイク直しリップとしてもピッタリです。

ちなみに、ツイッターで4月19日時点で発売されているという情報を多数見かけ、4月20日にマツキヨを覗いてみたら、新色が既に発売されていて、フライングゲットできましたので、ひと足早くレビューしました。
少しでも参考になったら幸いです。


リップモンスターの魅力

発売日以来、年中全色欠品になっているほど人気なリップモンスターの魅力は、「保湿力の高さ」「色持ちの良さ」です。

リップモンスターは、ティントリップではなく、唇の水分を利用して色味が定着するリップなので、使う前に唇を保湿することがオススメです。

個人的にオススメな保湿リップは、B IDOLのつやぷるリップの105すっぴんCLEARです。B IDOLの無色リップは、グロスっぽさがありつつも、グロスみたいなベタつき感がないので、上にリップを重ねるのに適しています。


新色①:12誓いのルビーの色味

深みがありつつも透け感があるプラムレッド。

見た目は使いにくそうに思いがちですが、発色はそこまで強くないので、1st・2ndともにブルベの方がハマりやすいと思います。わたし自身手持ちのリップモンスターのレッド系リップの中で一番好きな色味です。

色味をもう少し想像しやすいように、ローズレッド系の07ラスボスとニュートラルなレッド系の09水晶玉のマダムの2色と比較してみました。

上から07ラスボス、12誓いのルビー、09水晶玉のマダム

3色の中でいちばん発色がかなりしっかりしているのは、MLBBカラーと言われている07です。

新色の12とweb限定色の09は、色味は正反対ですが、透け感はかなり似ています。

THEブルベ的に、唇にいちばん自然に馴染むのは、新色の12誓いのルビーです。


新色②:13AM3:00の微酔の色味

ありそうでなかったブルベの方に、めちゃくちゃオススメしたいナチュラルピンクカラー。新色の中でいちばん人気の色味です。

新色13の色味がより伝わりやすいように、似たような色味の08モーブシャワー【web限定色】・EX-3舞踏会の主役【限定品のミニリップモンスター】と比較してみました。

上から08モーブシャワー、13AM3:00の微酔、EX-3舞踏会の主役

パープル味は08と13は似ていますが、13の方が若干明るく春らしい色味になっています。

EX-3の発色を少し濃くして、ラメ感がなくしたのが13かなぁという印象です。

ブルベの血色感を自然にアップしてくれるナチュラルカラーです。わたし的にはリップモンスターの中でいちばん激推しの色味です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?