見出し画像

4週間振りの我が家で猫達の反応は?

随分と長い間、1か月半くらいでしょうか?私の帰国の話に付き合って頂きありがとうございました😊

4週間の日本滞在を、終え 無事にアメリカに戻ってきました。


私の居ない間、頑張っていてくれた夫と娘達

私の帰ってくる前に掃除をしてくれていたようで部屋は片付いていました。

それでもやっぱり?冷蔵庫の中には腐った食材もあったりしましたけど💦💦


私の帰国は2年半振り、その間に飼い始めた猫のフラッフィーとタマとはこんなに離れたのは初めて。

画像1

もっと言えば娘達と3日以上離れるのも初めてでした。

子供達とはビデオ電話で頻繁に連絡を取ってたし、その時に猫がいれば電話越しに呼びかけてはいたけど

4週間ぶりの再開、どんな反応をするのかなー?と楽しみでもありました。


まず、家に到着

フラッフィーとタマが見に来るもガラガラとスーツケースを運び入れたので驚いて引き下がる😅

その後、私に気づくも まずスーツケースをクンクン…

そのついでのように私の元に来てクンクン…

抱っこして撫で撫でしても普通に顔もクンクン💦

その後もずっと匂いを嗅ぎ続け

スーツケースを開けてお土産を出してる時も、全て出し終わった後もクンクンクンクン…

タマはそのままスーツケースの中で小一時間過ごしてましたよ。

外から戻ってきたクロは私を見て驚いた感じと喜んでる感じでスリスリ❤️

もう1匹の黒猫のジジは私が家に戻ってから数時間後に姿を現しました😅

ウサギやウズラ達に会ったのは翌日でしたが、みんな元気で一安心❤️

庭のズッキーニが放置されていて一つ、2.8キロ超えに巨大化してました😅

これでズッキーニブレッド作ったら何個つくれちゃうんだろう??



まだ戻ってきて3日、自主隔離期間です。

保護猫のボランティアも再開したいとこですが、1週間は家猫と家族優先で過ごして週末に動物保護施設の担当者さんに連絡してみようと思います。

もしかしたら もう子猫達はそんなに保護されてないかもしれないですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?