日本入国 6

ロサンゼルス0時50分予定発の飛行機は時間を、少し過ぎて出発

翌日の朝5時に羽田到着予定でしたが4:18 着陸

4:30 ターミナル着

4:40  飛行機から出る
検疫を通り過ぎて検査会場までひたすら歩く
遠いー!

検疫まではトイレも開いてましたが検疫を過ぎてから検査場まではトイレが閉まっているので注意です。


まず書類の検査
72時間以内の陰性証明書
ネットでの質問に答えてQRコードを持っているかの確認


唾液検査を挟んで

携帯のアプリ関連で2箇所、

最後に健康質問用紙の確認と空港を出た後の交通手段の確認などをして

画像2

唾液での検査結果を待つ為にラウンジへ。

画像1

5:55 結果出る

結果は陰性だけどアメリカから来たので赤い紙をもらって入国審査へ

画像3

入国審査はスムーズに過ぎて

荷物も全て係の人達が並べて置いてくれているのでピック

6:10  出てきました

7時までハイヤー待ち

今回使ったハイヤーですがとーっても良かったです。

アウテックという会社

私はこのウェブで人気2位になっている酒井さんが担当でした。

前回の記事にも書きましたが大手のタクシー会社より安かったのに、

高速代がちょっと高くなる最速で家に着くルートでした。

酒井さんは英語もOKなようで指名でお願いも出来るそう。

ハイヤーでは 冷たいお水のサービスってよく聞きますが、乗ったら冷たいお水もくれて、席横には手書きのメッセージがあり、コンビニのおにぎりが!

他にも色々カゴに入ってましたよ、

嬉しかったです❤️



さらにロサンゼルスで受けた検査の結果用紙も何の問題もなく使えました。

指定の用紙に医者のサインで原本を持っていかないといけない、と思っている人もいるようなので こちらも情報を載せておきます。

Sierra Home Health Care Services Inc  

LA  2060 Marengo St  Los Angeles

OC  16902 Millikan Ave  Irvine

平日、土曜日の午前中は予約なしのウォークインで

土曜日の午後と日曜日は要予約で前日までにウェブサイト参照だそうです。

パスポートを忘れずに持参です。

問い合わせは

Yoji Sato  323-578-0434


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?