見出し画像

子猫症2 ?

今回は前回に引き続き、寅白の件を書こうと思います。

ただし寅白が子猫症と診断された訳ではないので「?」をつけさせていただきました。💦

我が家に生後2週間の時にやってきた保護猫3匹、

既に4週間が経過して生後6週間となっています。

画像1

ここで体重を測ったところ…

寅白、300gを超えてました😃

(他の2匹は700gと580g)


そこで 今までの保護猫の記録をちょっと見てみたら…

ちょうど今回の3匹と同じような体格差の三兄弟猫を預かってたー!

でも動画を見直したら、この3匹は生後6週間で保護されて 我が家に来た時は痩せこけてた😢

1番小さなペッパーも体格は寅白より大きい。

このPPP(ペッパー、パイパーとパニー)は猫カビを、発症して施設に戻っていった3匹です。

その後に掃除も除菌もしてから預かった保護猫にも猫カビになってしまったんだけど、そちらは我が家で面倒をみました。

↑保護猫トミー、シンバ&タマ

↑タマはそのまま我が家の家猫になってます。


うーん、寅白は大きくなれるのかな?

画像2

三兄弟の真ん中サイズの寅さんと寅白

この写真からも大きさの違いは分かりますよね。

https://note.com/saraoakira/n/n1ddfbfd91bd0





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?