見出し画像

演劇を続けるために

初めまして、たかぎさららと申します。
高校から演劇を始めて、卒業後色々あって、22歳で大学2年生です。
あ、卒業後の2年間は、別に悪いこととか病気とかじゃなくて、
ただ2年間空いているだけです。ただの色々です。
もしかしたらいつか書くかもしれませんが、今はおいておきます。
そして、大学に入って劇団の制作というものを始めました。

手探りの2年間をここいらで文章にしておこうと思って
noteを始めました。
アウトプットすることで自分の中で整理をしつつ
私は開学2年目の大学の1期生でもあるので、
なにか後輩への参考になればとも心の隅で思っています。

なんで演劇をやってるんですか?

最近よく聞かれます。
毎日なんでやってるのか考えるし
毎日変わっちゃうんですけど、
今日の暫定は、
「演劇を続けるために演劇をしています。」にしときます。
息を吐ききったら、勝手に吸い始めちゃうように
公演が終わると、勝手に次の公演へと吸い込まれてしまうんですね。
生きてるぜ!って瞬間になるべく多く出会うために
自分をなるべく多くびっくりさせてあげるために
大好きな人達となるべく長く一緒に居るために
その人達をなるべく長い時間合法的に凝視するために
演劇をしているので、続けたいんですかね。

そのために私ができることを考えて増やしている日々です。

まあちょっくら付き合っていただけますと
あわよくば楽しんでいただけますと
幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?