見出し画像

週末日記:アラサー女3人、丸の内でだべる

11月26日(金)夫の友人とスシロー

冬用のスタメンコートは3つあって、その中の一番いいコートは大事な予定の時しか着ない。「夫の友人に会う」は最近の私にとって人生で2番目に大事なことなので(1番は結婚式関連)、先週末の金曜は1番いいコートを着た。

その夜は夫と夫の幼馴染と3人で食事に行った。場所は、幼馴染さんの希望でなんと回転寿司の「スシロー」だった。初対面の人と一緒にスシロー行くことってある???

ちなみに私はスシロー自体が初めてだった。これは別にお嬢様アピールとかじゃなく、単純に生魚が苦手で外でお寿司を食べたことがなかったからだ。お酒を飲むようになってから、少しずつ味覚が変わって食べられるようになった。成長するっていいことだね。

幼馴染さんはすっごく面白い方で、夫との昔話や、やっている事業の話、ご家族の話などをたくさん聞かせてくれた。お家で犬を二匹買っているらしい。いいなー。

帰り際、まだ22時くらいだったので、夫と新宿南口のスターバックスに寄り道した。ジンジャーブレッドラテを飲むとクリスマスの始まりを感じる。

店内は遅めの時間帯なのにかなり混んでいた。束の間の自由時間みたいなものだもんね。たくさんの人が密集している新宿で、やっぱり夫のことが一番好きだなと思った。今まで考えたことがなかったけど、彼は自分の「好みのタイプの人」なのかもしれない。

コーヒーの香りがコートに少しついてしまった。夕飯もカジュアルな雰囲気だったし、そろそろこういう時も普段と同じコートでいいのかも。

11月27日(土)スターバックスリザーブロースタリーが完全にテーマパーク

土曜日は中目黒デート。トランジットのカフェでランチを食べてから、ドンキを横目で見つつ、はじめてのスターバックスリザーブロースタリーへ。

店内は完全にクリスマスで、スターバックスジャパンのクリスマスへの貢献度に感服。ちなみに建物の外装は大好きな隈研吾さんです。

画像1



巨大な焙煎機が動いていたり、店内に張り巡らされたパイプでコーヒー豆が運ばれていたりして、業務改善や仕組みが大好きな夫はすごく楽しそうだった。よかったね。

私は映え〜な感じのものを持参したミラーレスで撮影。何を撮ってもオシャレです。

画像2



単価は高いけど、長く居られるのはよかった。3時間くらいいて、2人でたぶん5000円くらい。土曜日の過ごし方としては百点満点。ありがとうスターバックス。


11月28日(日)アラサー女3人、丸の内でだべる

日曜日は友人と近況報告会。ゼミの同期のAちゃんと、Aちゃんと共通のTwitterのお友達のBちゃん。ちなみにネットで仲良くなった人のこと、「Twitterのお友達」とか「Instagramのお友達」ってみんな言うよね?

場所は、インスタでみて前から気になってた丸の内テラスのTHE UPPER。いや、名前。THE UPPERて。

画像3


テラス席が素敵なお店だったけど、あまりにも寒くて店内席にした。店内は9割5分が、OLっぽい人たち。中には40代くらいの方々もいて、ああいう大人になれたら将来も楽しそうだなと思った。

料理はキャベツを切ると中から卵が出てきたり、お肉のソースにパスタをつけて食べたりする体験系で、これも流行る理由の一つだなと感じた。

デザートのタイミングで、サプライズのお祝いプレートを出してもらった。ありがとう〜〜〜。
なんかすごい器。

画像4



帰り際にコーヒーを無料で持って帰れるようになっていて、ロゴ入りのカップを持って丸の内を歩いてもらうことでお店の認知度を上げる施策なのかなと思った。せっかくなのでちゃっかりいただきました。私も嬉しい、お店も嬉しい、見た人もワクワクするで三方よしだね。

画像5



そんなこんなで今週もいい週末でした。のんびりお出かけできる週末はいつまで続くものやら…。

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、しがない社会人のしがない日記が読めます。月2回以上更新します。

みんなで日記を書き合うだけのマガジンです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートは、すてきなお買い物に使わせていただきます。