1.継続できない私 最後の日

本日夕方、彼女と会うのは最後になる。

何をやっても2日、長くて1ヶ月しか続かない私。

しかし、彼女との付き合いは5年11ヶ月も続いた。自分にとっては奇跡でありがたい事だ。

3月で私が会社を辞めた後から、次第に疎遠になっていった。毎日何往復もしていたLINEも1日おき、3日おきとなり、ついにはずーっと返信が来なくなってしまった。

会社を辞めて最初の2ヶ月。一気に世間とかかわらなくなる生活をはじめると、強烈な寂しさを感じた。仕事ではなくても誰かとつながっていることの大切さ。引きこもりと呼ばれる人たちの不安な気持ちを少なからずだが共感した。

そんな気持ちもあり、彼女からの連絡は心がはずみ、私にとって大げさに言えば、生きる希望だった。

ゆえに、このまま彼女と会わずにフェイドアウトするのではなく、直接会って感謝の気持ちを伝えて別れたい。

最後は、いつものデートのように楽しく会話をしながら食事をし、今までの思い出話をしながら笑顔で終えたい。

何事も中途半端な私にここまで人のために頑張ろうと思わせ、元気と勇気を持たせてくれてどうもありがとう。

いつも晴れ女だった彼女。
今日もいい天気。
それでは、準備して行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?