見出し画像

あれはグルーミングだったのか③

対等な恋愛って何だと思いますか。振り返ってみると私たちの関係は明らかに対等ではありませんでした。洗脳(支配)されていたのが私です。

初めて上司にハグ、キスされた晩からしばらくは何もありませんでした。頭の中では、あれは何だったのだろうと混乱状態でしたが、仕事中は平静を装いました。

前までは仕事で上司から褒められることの方が多かったのですが、少しずつ厳しくなっていきました。私は上司から良い評価を得たい一心で頑張って取り組みました。

これだけだったら普通の上司と部下ですよね。

でも彼は時々理不尽に私をけなすんです。上司に見捨てられたくないから一生懸命言われたことをこなしました。そして達成できるとものすごく褒めてくれました。社内での私の評価も上がりました。

すると上司は、俺の指導があったからな。お前は俺がいないとだめだな、と言いました。

当時は地元と離れた場所で暮らしていたので休日に一緒に遊べる友達もいません。仕事以外の相談もこの上司にするようになりました。

完全に相手の毒牙にかかってますね。一線を越えるのは時間の問題です。

ほどほどにお酒が入って手を握られてキスされて。

何度も「本当にいいの?」と聞かれました。

有能な上司への憧れもありました。そこで私は流れに身を任せることにしました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?