見出し画像

毎日続けるのって難しい

毎日コツコツと、継続するって難しい。
昨日は更新しないで疲れて寝てしまった。

書きたいことは日中から考えてたのに眠気には勝てなかったよう。

どうしてこんなにも疲れるまで働いているのか。
こんなにヘトヘトになってまで身を削る意味ってあるのかな。

楽しい仕事を、自分に合った仕事をしたいと思うけれども、一度転職で失敗しているから、なかなか踏み出せない。

結局、別業界じゃなくて同業界の方が一番長く働けてる。そんな自分も嫌だなあ。

旦那からは今の仕事は続けて欲しいと言われたけども、もっと収入がある仕事なら辞めても構わないと。

けれどもこれから子供を妊娠して産んでと考えると、やはり、自由が効いて復帰もしやすいこのお仕事の方がいいのかなと思う。

国家資格に守られているだけで、高収入は望めないこの仕事。
医療系の国家資格を持っているけれども、夫婦2人正社員でようやく一部上場の企業の年収に追いつけるかな?てくらいの給与の低さ。

本当は文章に携わる仕事がしたいな。
出版社や編集のお手伝いなど。
自分らしくいたい。

#毎日更新 できませんでした。笑
#日記 #疲労 #眠気 #やりたいこと
#文章に携わりたい