ファミスタ リターンズが難しい

ほとんどソフトを持ってなかった3DSですが、ファミスタがあるということを知り買ってみました。高校時代に燃えたゲームでいきなり試合でも戦えるぜと思ったんですが・・・・、

うそでした。

難しいです。バッティングでなかなか当たらないし、ピッチングでのボールコントロールは難しいし、打たれるし、守れないし。

いや、久しぶりだから下手なんだなと。

というわけで、トレーニングモードで打撃練習から。
やっぱり当たらない。
徐々に当たるようになっても、ヒットにならない。
ま、そんなもんかな。
とりあえず、打撃練習はクリア、すっきりしないけど。

続いて、投球、守備、走塁をクリア。難しいのは投球。三振をなかなか取れない。守備はオートにできるのかな?どれもこれも全然うまくなった気がしない。

オープン戦3イニングでやってみる。まあ、とにかく打てない。当たらないのもあるけど、当たらないところに投げられて振ってはいかんよなあ。COMはなかなかうまい。ボール球は捨てないとね。決め球を使いすぎて藤浪が2回でスタミナ切れ、まあこれは私が悪いのだけど。

というわけで、はまりすぎず、暇なときにぼちぼち練習します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?