見出し画像

幽霊、7月の原稿を書く。

7月はZAITEN『時代観察者の逆張り思考』の連載コラムを書いた。
あと、吉本興業特集で『創業110周年「吉本興業暗黒史」』『吉本「CMギャラ一覧」と芸人ヒエラルキー』という記事を書いた。

ちなみに、内容はタイトルほどおどろおどろしくはない。
サイゾー連載のない月だったが(原稿は書いた)、珍しく特集で7ページ書いたので、結局仕事しているな。
そもそも『ZAITEN』で本文記事まで書いたことあったっけかな。

サイゾーもそうだが、いわゆる実話誌の記事は書いていて楽しい。
元がエロ本のライターだったから抵抗はないし、ジャンル専門誌だとライター同士で足の引っ張り合いがあって、書いていても楽しくないんだよな。
もっとも、牛の糞にも実話誌にも段々があって、下のほうだとたぶん合わないし(何故か「このインテリ崩れが!」と罵られるような気がする)、特集でもトップで攻める役回りではなく、後ろのほうで下支えする読み物記事が似合ってるんじゃないかな。

8月は『時代観察者の逆張り思考』の連載を書くだけだ。
表に出さない仕事はやっているんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?