見出し画像

幽霊、2023年9月の仕事。

9月の仕事は、ZAITEN現代ビジネスの連載コラムです。

ZAITEN『時代観察者の逆張り思考』

『ZAITEN』2023年10月号

10月号の『時代観察者の逆張り思考』は、「瀕死のビッグモーターと地方ラジオ局の地獄」

タイトルの通り、ビッグモーターの話……というよりは、地方ラジオ局の経営話ですな。表紙はジャニーズですが。

現代ビジネス『時代観察者の斜め読み』

連載2回目です。「46年前の『24時間テレビ』を探ってみる」というタイトルで、『ZAITEN』の特集とは関係なく、たまたまの偶然で昔の『24時間テレビ』の話をしております。

現代ビジネス『時代観察者の斜め読み』#2-1

こんな感じで今回も二本立てになっております。暇なのか……?(本当はかなり忙しかった)

  1. 46年前の『24時間テレビ』を探ってみる(1)〜『11PM』が起源だった!?〜

  2. 46年前の『24時間テレビ』を探ってみる(2)〜欽ちゃんの無茶振りで番組続行〜

附記徒然。

隔月になっていた『サイゾー』に慣れてしまっていたので、代わりに月刊で『現代ビジネス』が連載開始するとバタバタしますな。
まあ、2本の連載で忙しいというのもどうかと思うのだけど、無記名の仕事も入っていたので、今月はスケジュールがややこしくなっておりました。
来月以降はまた余力が出てくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?