見出し画像

さらだにわとりさんメモリー

さらだにわとりさん(さらだたまこの母)の思い出写真集を、ここに公開します。期間限定ですが、ときおり、追加更新するので、三回忌くらいまでは
皆様にご覧いただけるかと思います。
取り敢えず、私のスマホにあった写真をアップしておきます。
ブックマークしてときおりお越しくださいませ!

さらだにわとりさん2022

虹色ヘア―いろいろ!

レモンイエローのパーカーお気に入り! 
虹色ヘアがお気に入りでした

白髪が増えてきたので、その自然な白髪をいかしつつ、アクセントを入れてみたがだんだん虹色になりました!

昔はレモン&ライムなヘアカラーだった!

中野で有名な黄色い髪の毛のおばさんだった!
フロントにグリーン入れてみた
ふんわりお帽子も好きでした
ワインも好きでした


80歳のHBDパーティー

さらだたまこと2ショット

にわととりさんとは対象的にたまこはピンキーオレンジ
車椅子生活だけどつかまり立ちのリハビリは頑張った!
70代の後半(80前)は杖があれば歩けたの!

最愛のオンドリさんと

いつも仲良しだった
旅先のホテルで!

思い出エトセトラ


アイボリーも好きだった
カーデの重ね着も好きでした

さらだにわとり(本名 股野和子・旧姓は団上)
昭和10年5月1日生まれ
広島市生まれ
戦争が激しくなる前に広島県芦品郡府中町、
そして芦品郡万能倉(現福山市)に移る。
至誠女子中学校、戸手高校を経て
広島大学教育学部で声楽を専攻。
学生時代に高校時代の恩師から紹介された
京都大学理学部助手の股野宏志と結婚。
一女、尚子(ひさこ)が生まれる。
尚子が筆名さらだたまこを名乗って著書「パラサイトシングル」
が話題になったことで一卵性母娘の「さらだにわとりさん」と
呼ばれるようになる。
令和4年7月29日、闘病中、心不全のため逝去。87歳と3か月。
10年前に87歳で旅だった父のもとへ!

まんが家のあやせ理子さん作画

また、遊びに来てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?