見出し画像

今日も美味しかったね

さらたまキッチンをリニューアルしてから、変わったこと。
それは、食後の「ごちそうさま」が「美味しかったね」に変わったことだ。
意識的ではない、無意識に、食べ終わったときに、
「美味しかったね!」という言葉が、お腹の底から漏れてくる。

画像1

キッチンが新しくなってウキウキしてるので、
いつも以上に、気分が上げ↗上げ↗なんだろうなあ。

ピッツアはでかいのはオーブンで焼くけど、
ミニサイズは、グリルで焼くのが丁度いい。

画像2

ピッツアはクラスト(生地)を買ってくればとても簡単な料理だ。
クラストにオリーブ油を塗って、トマトソース(これも市販のカットトマト)を乗せて、生ハムを乗せ、シュレッドタイプのチーズを乗せて
あとは焼けばいい。チーズが溶けてこんがり色がつくのが目安だ。

もっと便利な具もトッピングされているのもあるけど、私は、それもさらにトマトソースとチーズを足してちと、ボリュームアップして焼く。
いやもう、こういうひと手間だけど、それで幸せな「美味しかったね」の言葉が飛び出てくる。

ありがとう!

さあ、食事のあとは、きれにお掃除。
いつまでもピカピカをキープしたいね。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?