見出し画像

メタバースの世界「XANA」をご紹介

日本のメタバースの代表といえば「XANA」

どのような世界観で構築されているのでしょうか

XANA


今回、ご紹介するサイトはこちら

https://xana.net/ja/

日本の方がCEOの為か、なじみやすい感じがしますね。

XANAの特徴


XANAはメタバースでは珍しく
「日本語がつかえる」
のです!

操作できる機器も、パソコンもスマホも対応しているのが嬉しいですね。

XANAは盛り上がっていた!

さっそく、アバターを作りました。

さて、XANAの世界へ行ってみよう!

XANAのマップ

XANAの地図です。

最小で1x1,大きくて4x4の大きさに区画されています。

それぞれの区画に飛び込んでいくことができます。

それぞれの区画(たくさんあった!)

各区画へはメニューから飛び込んでいけます。




まとめ

XANAにはたくさんの居住者がいましたね。
毎週水曜日などイベントを行っている所もあるようですので、(今度は)目的を絞って覗いてみようと思います。

お問い合わせフォームにて受付中です

IT人材を一人雇用するほどの業務はないけど、IT人材は近くにいてほしい。
ITを事務職さんにまかせっきりで負担をかけている。どうにかしたい。

そのようなお悩みをお持ちの経営者のみなさん!
私にお手伝いさせてください。最先端技術をお届けいたします。

サラテックのホームページ → https://saratecme.com/

ホームページ運用代行&アドバイザーも行っています。お気軽にお声掛けくださいね。

ツイッターやってます!フォローお願いします。
https://twitter.com/SarayaYasuaki

フェイスブックやってます!
友達募集中!「noteみたよ」のメッセージ送ってください!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100078625157461

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?