見出し画像

最近のAIが凄い!AIに画像を作らせてみた!

「文字」には強くなってきたAI。画像ではどうでしょうか。

Stable Diffusion

今回ご紹介するサイトはこちら

言葉からイメージする画像を作ってくれるサイトです。英語で話しかけなければならないので、グーグル翻訳くんに活躍してもらいましょう。

画像を作ってみる

さっそく、AIに画像を作ってもらいましょう。

抽象的に「高度なAIが便利にする世界」を描いてもらいます。
英語で、
「A world made more convenient by advanced AI」ですね。

英語で指示をだす

生成してもらいます。

世界でたった一つの、素敵な画像を作ってくれました。

次はもっと具体的なお題を投入します。

「おいしいアップルパイ」では、

きゃー!おいしそう!
おなか空いたわー

どこかの写真を引っ張ってきているわけではなく「生成」してくれているんですよ。

まとめ

ここで生成した画像は世界で唯一画像です。

AIが、私の問いかけのためだけに作ってくれた画像で、どこからか検索して拾ってきたものではないのです。

おもしろいですね。

AI-OCRで文字を認識し、ChatGPTで理解し、Stable Diffusionで画像を作り出す世界に、人間が入り込める日も近そうですね!

お問い合わせフォームにて受付中です

IT人材を一人雇用するほどの業務はないけど、IT人材は近くにいてほしい。
ITを事務職さんにまかせっきりで負担をかけている。どうにかしたい。

そのようなお悩みをお持ちの経営者のみなさん!
私にお手伝いさせてください。最先端技術をお届けいたします。

サラテックのホームページ → https://saratecme.com/

ホームページ運用代行&アドバイザーも行っています。お気軽にお声掛けくださいね。

ツイッターやってます!フォローお願いします。
https://twitter.com/SarayaYasuaki

フェイスブックやってます!
友達募集中!「noteみたよ」のメッセージ送ってください!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100078625157461

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?