見出し画像

Linksys Velop ノード追加

ルーターにノードの追加がうまく行かない。

気付いたのは、コンピュータやガジェットを何も考えずにWifiに繋いだところだった。Wifiにつなぐとアプリからの設定ができない。

まずは全てのWiFiを切断しルーターになる一台目をインターネット回線に接続してリセットする。そうするとアプリからルーター繋げられる。

コンピュータから設定してノードの追加をしようと試みたがうまくいかない。アプリから追加するとすごく簡単に4台のノード追加ができた。

思いの外電波が弱い。メッシュの間隔は数mしか無理。5m離れると電波が弱って表示が出る。値段の割にって感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?