見出し画像

こんな時期だけど…

久々の更新ですが、去年のコロナ禍になる前に何をしていたかをここでお話しします。
昨年の2月下旬にですが、家族全員で初めてUSJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)に行きました。

画像1

平日に行ったのですが、混雑している様子はなく、アトラクションの最大の待ち時間でいうと1時間半くらいでした。(ちなみに、そのアトラクションは「フライング・ダイナソー」でした。乗った感想としては、思わず目をつむるほど本当に怖かったです…。)

画像2

開園してすぐに入場したあと、1番最初に乗ったアトラクションは「ハリーポッター」のエリアにある乗り物で、この写真に写っている「ホグワーツ城」の中にあります!

そのアトラクションは、4K画質の3D映像を見ながら乗るものですが、「ハリー・ポッター」の世界を堪能できます!
乗っている途中、いろんな仕掛けがあって楽しかったです!

画像3

ほかにも、ミニオンズのアトラクションに乗ったり、ジョーズのアトラクションに乗ったり、バックドラフトの火薬演出を見たり、ウォーターワールドのショーを見たり、ミュージカルアニメ映画「SING」のショーを見たり…、本当に楽しかった1日でした!
(映像を見ながら乗るアトラクションが結構あるので、事前に酔い止めの薬は飲んでおいたほうが良いと思います。乗った感想としては、ディズニーランドにある「スター・ツアーズ」やディズニーシーにある「ファインディング・ニモ」のアトラクションより酔います…。)

 コロナ禍が終わったら、また行きたいなと思っています。果たして、いつになったら旅行できるのでしょうか…???
 マリオのエリアができたので、マリオカートのアトラクションに行きたいなと思っています。また、以前行けなかったアトラクションも2つほどあるのでそれに乗りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?