見出し画像

化粧、コスメなどおしゃれの話

 私が化粧とコスメに目覚めたきっかけは2つあります。それは私が小学校時代、母が買ってきたファッション雑誌「ニコラ」を読み始めたこと。当時習っていた新体操の発表会で、母に化粧を施してもらったことです、それがきっかけで化粧とコスメに目覚めました。

 最近はコスメも進化していますね。プチプラでもクオリティーが良いもの、使いやすいものが増えているなと感じています。
 秋になるとブラウン、バーガンディー、ボルドー、カーキカラーなど、秋らしさを感じるものに注目しています。
8月辺りから各コスメブランドでは、秋の新作コスメが続々と発売していますね。ここからは私が最近買った秋コスメを紹介していきたいなと思います。

 最近買ったもので言うと、「キャンメイク」の「シルキースフレアイズ」と「クリーミータッチアイライナー」の新色を買いました。「シルキースフレアイズ」の新色は、限定のカーキカラーです。私は色白でブルーベースなので、カーキは合わないかなと思っていました。塗ってみると肌馴染みやすいカーキ色だったので、初心者でも使えるなと感じました。
 

画像1

↑「シルキースフレアイズ」の新色、「アーバンカーキ」

 「クリーミータッチアイライナー」の新色は、「アズキブラウン」と「マッチャカーキ」の2色が発売されました。どちらも秋らしいカラーですよね!   この2本のおすすめの使い方ですが、「アズキブラウン」は、ピンクのアイシャドウ(薄めで青み系のピンク)との相性が抜群です。「マッチャカーキ」は、抹茶みたいな緑のアイシャドウ、またはカーキのアイシャドウと組み合わせて使うとおすすめです。また、「シルキースフレアイズ」の新色、「アーバンカーキ」と合わせて使うのもおすすめです!!!

画像2

↑「クリーミータッチアイライナー」の新色は、
「アズキブラウン」と「マッチャカーキ」

画像3

 ↑手に書くと、こんな感じです。なめらかで書きやすい!!

「キャンメイク」の公式サイトでは、おすすめの使い方を掲載していますので、こちらもぜひ御覧ください!!!
https://www.canmake.com/topics/detail/207

 「シルキースフレアイズ」では、新しくマットタイプのものが発売されています。今まで使っていたものとは違う感じになるのではと思います。 
 実は、それだけではありません!!この秋から「3wayスリムアイルージュライナー」と「ジューシーリップティント」が定番化されることになりました。実は私、この2つもすでに持っています。(「ジューシーリップティント」は01番を持っています。)
https://www.canmake.com/topics/detail/63

画像4


↑「3wayスリムアイルージュライナー」と「ジューシーリップティント」

「3wayスリムアイルージュライナー」は、涙袋をぷっくりするため、目の下に影を書いて使っています。今までこういうものはブラウンが多かったのですが、色が薄い赤なのでクマっぽく見えないのがお気に入りです。
「ジューシーリップティント」は01番を持っていて、マスクをしても、飲食をしても、色が付かないし落ちないところがお気に入りです。
 このリップの使い方は、唇に薄く塗った後、唇同士でこすったり、さわらないで5分待つのがポイントです。そうするとツヤツヤになり色が落ちにくくなります。時短でメイクを済ませたい方は、ベースメイクが終わってから使うのがおすすめです。

 あと、「kiss」から8月に数量限定で発売されたアイライナーを買いました。「キス ラスティング ジェルライナー」の限定カラー「ピンクブラウン」です。(もう1色の「アッシュバイオレット」も欲しかったのですが、品切れで買えませんでした…)

画像5

 ↑「キス ラスティング ジェルライナー」の「ピンクブラウン」です。


画像6

↑手に書くと、こんな感じ。

 あと、先日会社帰りに買い物をしていた所、「&be」の最新作が出たので、思わず買いました!!このアイライナーはなんと、ラブライナーとのコラボ商品です!!!

画像7

画像8

 色は3色展開で、私は「レッドブラック」を購入しました。発色は黒だけど赤みが入っています。通常のラブライナーと比べると、重さは軽いほうかなと思います。描きやすさは通常のラブライナーと同じ位描きやすいです!!
 この11月から一部商品ですが、「&be」のパッケージがリニューアルしているみたいなので、以下の概要欄(リンク)をぜひ、クリックしてみてくださいね!!!
https://andbe-official.com/
https://andbe-official.com/cat/pointmake/

次回は、今年(2021年)に購入したコスメを紹介していきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?