見出し画像

眼鏡ユーザーに朗報!曇りにくいマスク見つけました!

こんにちは、広報のイトです。

コロナ禍から長く続くマスク生活。暖かくなってきた今日この頃は、例のアレ、花粉のせいでマスクが手放せない人も多いのではないでしょうか。

マスクでのお悩みと言えば、息苦しさや肌荒れ、化粧落ち…などいろいろと思い浮かびますが、こと眼鏡ユーザーにとっては「眼鏡が曇る」という一点が大きなストレスになりますよね。わかります、私も眼鏡ユーザーだから…。

この「眼鏡の曇り」は”マスクの隙間から漏れてくる呼吸”が原因で発生してしまうんです。でも呼吸を止めるなんでできないし…私たちは永遠に悩み続けるしかないの…????

そんな悩める眼鏡ユーザーの皆様に朗報です!サラヤの「二つ折りマスクORIORI」が、なかなかいい感じなんです!

その秘密は形状にあり!
↑の画像のように、装着するといたって普通のプリーツマスクに見えるのですが、袋から取り出した時の形状は…

なぜか二つ折りなんです。そしてよく見ると長方形ではなく、台形状にちょっと斜めに切れていますね。

これこそが眼鏡ユーザーにおすすめできる理由、独自の斜めカット製法です!

斜めカットはこんな感じ

この斜めカットのおかげで、マスクを開いた時に自然と立体形状をキープしてくれて、ぴたっと顔にフィットしてくれます。
マスクの横部分だけでなく、鼻にかかる上部分もしっかりフィットするので、眼鏡曇りの大敵”マスクから漏れる息”も発生しにくい、というからくりです。

もちろんすべての漏れを防ぐ!なんてことは難しいのですが、それでもこのぴったり感はぜひ一度体感してみてほしいです。

そして、斜めカット製法のいいところは他にもたくさんあり、

・顔にフィットしながらも、口元に空間ができて息がしやすい!
・同じく、口元に空間ができてリップがマスク移りしにくい!
・使わない時は折りたたんで保管しやすい!

などなど、いろんなシーンで気が利いているのです。

私が眼鏡ユーザーなのでつい眼鏡推しをしてしまいましたが、もちろん眼鏡以外の方にもおすすめです!周りの女性社員からは、やはりリップが付きにくい!という声をよく聞きますね。何より、息のしやすさは男女ともに高評価です◎

そして実は最近、あの人気雑誌「LDK」さんでもA評価を頂いたんです!嬉しい~!2024年3月号に掲載していただきました!

じわじわと人気を集める「二つ折りマスクORIORI」は、「ふつうサイズ」と「少し小さめ」の2サイズ展開。さらに7枚入り、30枚入りから選べるので、まずは7枚入りから使い心地を試してみてはいかがでしょうか♪

以上、全国の眼鏡ユーザーの皆様の参考になれば幸いです。
もちろん眼鏡ユーザー以外の方もぜひ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?