見出し画像

TheMafiaAnimals ファンアートストーリー4

 ティーマと言う組織

「TheMafiaAnimals」通称TMA

 
※第1~3話を読んでいない方はどうぞ

【第1話】  【第2話】  【第3話】


第4話 「マフィアの仲間達」

 
アツロウと言う名の人物


マフィアについて教えてくれたムカイ氏が、オレのTwitterアカウントについて見てくれた、ムカイ氏(2022/8/1現在フォロワー数3000越え)オレは(300少し)この時は200ちょっとだった……これを見て、この調子で頑張ってください、とハードボイルドに言ってくれた。すべてがストーリーになるストーリーを作る行動をと、聞き逃しそうな小さな声で言ったのをオレは忘れない。この時のオレにはまだ少しピンときていなかった……


そんな話をしながら刺身を食べていると、後ろの扉が開いた……「あ、どうも」ヤバイ、ことのきオレはすっかり油断していた、マフィアの仲間を呼んでいたのだった。振り向くとそこにはすらっとした男、その男の鋭いまなざしと目が合った、鋭い眼光に魅入られ、息をするのも忘れていた、「ハァ、ハァー」ほんの0.3秒で窒息しそうになった。「あっどうも、さらゆうさんですか、アツロウです」とニヒルに挨拶をしてくれた。マフィア2人目を前にして、先ほどまで少しだけ温まった空気が一瞬にして緊迫した空気へと変わった。
 

 

ほぼ同期だった衝撃


 
アツロウ氏と話していて分かったことがある、その前に訂正しよう、鋭いまなざしだと言ったのだが、これはオレが緊張しすぎていたせいで勝手にヤられると思っただけだったw、実はとてもやさしいをしていた。ほんの少しだけ前にマフィアに入ったと教えてくれた。そうそう、二人ともマフィアを偽る別の顔を持っていたのだ。ムカイ氏は会社員、アツロウ氏はこのとき使っていたショルダーバックを作っていると言うのだ、マフィアも世間を欺くためにいろいろな仕事をしているのだと感心した。

  

NFTと言う物

  

NFTと言う物についても少しだけ教えてくれた。そういえばアツロウ氏が入ってくるなりムカイ氏に言った一言「明日大丈夫っすか、CNPJっすよ」、オレはこの言葉が気になっていたのだ。おそるおそる聞いてみた、その瞬間すごい勢いで「えっ、何言ってんだよ、明日CNPJ(CryptoNinja Partnersのファンアート)CNPJobsだよっ」オレは詳しく分からなかったが、たしかそんな噂を聞いたことがあった……しかしムカイ氏からすかさず、「明後日だろっ」と威圧感のある重厚な低い声で言われ、アツロウ氏は「えーーーっ、マジっすか、くっそー、車で来ちゃいましたよ、明日の為に……」うん、きっとアツロウシは少しおっちょこちょいなのかもしれないと心の中で思った……声に出して行ったらマフィアに消されると思ったことは内緒だw


CNPJクリプトニンジャパートナージョブズってなんですか?


 
ムカイ氏が話してくれた。CNPのキャラクターたちが、様々な職業に挑戦したファンアートだと、それを作ったのが『うじゅうなさん』だと。オレは聞いた「うじゅうなさんとは?」
ムカイ氏は静かに話し始めた、彼は普通に仕事をしていたんだがある日突然仕事をやめNFTを作り始めたんだ、その姿を描いた100枚の四コマ漫画も作っていた、その姿を見た者達が少しずつ彼を応援するようになり、そしてその輪が広がり、ついにその作品であるCNPJが明後日リリースされる、その開始時刻が9時から何だよ、と教えてくれた。
 

うじゅうな氏とムカイ氏


 
ムカイ氏はもう少しだけ話を続けてくれた……四コマ漫画のNo1を持っているということを、それを聞いたオレは稲妻の如き衝撃が走った!そんなことがあるのかと、この世界の事をあまり知らないオレでもCNPJの言葉は知っていたからだ、その創生者「うじゅうな」の歴史的な1ページであるNo1の作品を持っているだと、「なぜですか?」と前のめりになり聞いた。うじゅうなさんは四コマ漫画の前にもいろいろ作品作ってたことも教えてくれ、それくらい前から二人は知り合いだったと言うことも教えてくれた。 


うじゅうなさんとムカイ氏、仙台で飲んでた



ムカイ氏はうじゅうなさんとのエピソードも教えてくれた、仙台でうじゅうなさんと飲んできたことを、『せ、せ、仙台!』アツロウさんがめちゃくちゃ遠いことを教えてくれて、さらに驚いた。うじゅうなさんが若いことやイイ男だと言うことも教えてくれた。実はムカイ氏がマフィアを偽る別の顔の仕事での業種とうじゅうなさんの元していた仕事の業種が同じだと言う事実も教えてくれた。

 

第1回TMAファミリー集会
Meet-up


  
ムカイ氏はオレに第1回TMAファミリー集会Meet-upのことを教えてくれていた。
この話は実はこのとき聞いたのではないのだ……あの日だ……(第1話)


この日、オレは2択を迫られていたのだ。

選択肢①:今日の18:00 差しで呑む

    OR

選択肢②:TMAファミリー集会   

オレは迷ったドキドキしていたマフィアの集会、粗相をしたら消されると震えた……


だが、こんな返事をしたのだ……




 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで、2000文字を超えたので終わります。
このあとは
・新大阪駅が遠い
・イチハ氏との出会い 
・TMA幹部会へ
・リツ先生なる人物
etc.

あなたも仲間にならないか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?