見出し画像

『MetaMask(メタマスク)』をかんたんに作る方法を解説!! ※10分で作れます

この記事ではNFTを買うためのお財布『MetaMask(メタマスク)』の作り方を画像多めに、分かり易くかんたんに作れるように解説しています。

その前にメタマスクの🦊キツネはかわいいですw
マウスのポインターを追いかけてくる人懐っこいやつですよ

『MetaMask(メタマスク)』をつくる3ステップ


① 『MetaMask(メタマスク)』をダウンロードする。

✅PC版はこちら👇

✅iPhone・iPad版はこちら👇

✅android版はこちら👇


「PC版」「iPhone・iPad版」「android版」手順はほぼ一緒です。
「PC版」は、GoogleChromeが必要です。
今回はPC版の解説をしていきますが、これを読めばiPhone・iPadの方もandroidの方も作れちゃいます。
※NFTを購入する方の多くはPCを利用されています。

GoogleChrome(Googleのアプリ)をダウンロードしていない方👇
※こちらからダウンロードしてください。

ダウンロードが完了したら、GoogleChrome(Googleのアプリ)でこのリンクを開いて下さい👇

開いたらこの画面になるので「Chromeに追加」をクリック👇

拡張機能を追加』をクリック👇


②MetaMask(メタマスク)作成手続き

ここからは「PC版」「iPhone・iPad版」「android版」手順は全部一緒。

開始』をクリック👇

しっかり読んで確認し『同意する』をクリック👇

パスワードを入力し「利用規約を読んで同意しました。」に✅チェックをして『作成』をクリック
※このパスワードは『MetaMask(メタマスク)』を開く時に毎回必要です。

③シークレットリカバリーフレーズを取得

※絶対秘密のパスワード

「シークレットリカバリーフレーズ」を取得するための大事な注意点をよく読んで『次へ』をクリック。

秘密の言葉を表示するには、ここをクリックします」をクリックすると、「リカバリーフレーズ(絶対秘密のパスワード)」が表示されます。
紙やメモ帳に書き写し自分にしかわからない場所で保管してください。

ここで表示される単語「シークレットリカバリーフレーズ」と言います。
※何があっても他人に教えてはいけません。教えたら盗まれます。
紙やメモ帳に書き写したら「次へ」をクリックし、こちらの画面が出たらMetaMask(メタマスク)の作成は完了!お疲れさまでした。
すべて完了』をクリック。

仮想通貨の財布(ウォレットです。

NFTの世界へようこそ。

役に立ったな、良かった、そんな方はスキ、コメントいただけるとうれしいです。

もっと応援したいと思ってくれたからはこちらからお願いします👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?