見出し画像

web3の世界へ。 

きっかけは突然に

6月25日フードディバリーで体力を消耗していたぼくにフリーランスの学校から1通のメールが届いた……この1通のメールからすべてがはじまった。

はじめてのNFT購入

この日からさかのぼること1カ月ほど前にぼくはイケハヤさんがファウンダーを務めるニンジャDAOに参加した。初めて参加した日はとても緊張した。Discordも知らなかったぼくはドキドキしていた、まずDiscordのインストールから始まった……この時点でかなり勇気を使った。そしていよいよ、突入
そこはまったく見慣れない未知の空間だった、そうだよくある異世界転生アニメの感覚を覚えた……真っ黒の画面に映し出される文字たち、そこに暮らす人々の生活、なんだこの世界は……緊張とワクワクが入り混じった感覚だ何かに似ていた、そうだ子供のころに感じたあの緊張感とワクワク感だ……その日ぼくは緊張と知らない世界すぎて怖くてコメントが出来なかった。数か所の部屋を覗いたあとにジェネラティ部を読んだことは覚えている……


ジェネラティ部を読んだぼくはドキドキしてわくわくした、なんなんだこの世界はと……
数日後、イケハヤさんからこのジェネラティ部チャンネルがCNPホルダーのみの公開に代わるとVoicyで聞いた、これを聞きたぼくは、いてもたってもいられなくなりCNPがどうしても欲しくなった、そして買った。さらっと買ったと書いたが実は購入までには2週間ほどかかった💦

CNP購入

CNP購入までの道のりは簡単ではなかった、まずは仮想通貨口座の開設、メタマスクのインストール、オープンシーとメタマスクの接続などがあり、行く手に立ちふさがったのだが、ここまでのやり方はブログ等を読みなんとかかんとかできたのだが、実際の購入で苦戦したのだが、その話をすると長くなるのでまた別の話にするとしよう。

いざ、ニンジャDAOへ

CNPを購入し意気揚々とニンジャDAOへ突入した、このときぼくはRPGで感じたことのある、あの感覚を覚えたのだった……そうだレベル上げをして高価な武器を手に入れたあと最初の村に戻ると起こるイベントあれだ、ある条件を満たしたときに起こる特殊イベントだ、そんな感覚を覚えワクワクして胸を躍らせた……ロールを取得し早速自己紹介をした、このときのぼくは、CNPを手に入れコメントする勇気を手に入れていたのだった、そして初めてのコメントをした「はじめまして~」するとすぐに多くな方から盛大な歓迎をいただき一気にテンションMAXになった。うれしかった、このときのうれしさはきっと忘れることができないだろう……そしてジェネラティ部で過去の書き込みを読み込んだ……


翌日。

ぼくは、たった一日で最強の武器を失った……「はじめまして」という最強の武器を……ここから数日は、コメントを読むばかりだった……これはこれで楽しいのだが、心に小さなモヤモヤがあった。そう、その時感じたもやもやの正体はコメントがしたい、輪に入りたいそんな欲求だったに違いない……ごくたまにコメントをしてみたが、うまく流れに乗れず、良くてワンリターンのやり取りだった……

そんな日が続くある日、ぼくの運命の歯車が動き出そうとしていた……
その日のツイートがこれだ………

そう、この日ぼくの運命を変えた1通のメールが届いたのだ……


6月25日


【フリ校発】国産ジェネラティブNFT「Live Like A Cat」を始めます。


つづく……

ぜんぜん進まなかった(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?